ニールへの手紙:彼に起きる恐ろしい出来事のイメージが頭の中に浮かぶ 2020年7月24日

ニールへの手紙:彼に起きる恐ろしい出来事のイメージが頭の中に浮かぶ 2020年7月24日


┌----------


読者の質問:


ニールさんへ


 CWGの1~3巻と、「Home with God(神へ帰る)」という本を読んでいます。私は24歳で,彼氏とは9年ほどいっしょにいます。彼は私の人生の最愛の人であり,親友であり,人生で最も大切な贈り物です。


 数ヶ月前、私は彼が何らかの形で死ぬのではないかと、抑えきれないほどの恐怖心を抱き始めました。学校での安全を確認するために彼に電話をかけ始め、彼の安全を常に心配し始めました。今に至るまで、彼が死んでしまうのではないか、私を置き去りにしてしまうのではないかという不安は、ますますひどくなるばかりです。


 今では、彼に起きる恐ろしい出来事のイメージが頭の中に浮かぶようになりました。そして、神さまがあなたの本の中で、ネガティブな感情や考えをすぐに捨てて、他のことを考えるようにとおっしゃっていたことを思い出しました。(なぜなら私たちは、焦点を合わせることで自分たちの現実を創造するからです)


 私は一生懸命にその考えを避けようとしていますが、今でもそのような恐怖や不要なイメージが頭の中に浮かんできます。また、「抵抗したものは持続する」ということを知っているので、そのイメージや考えを受け入れようともしていますが、彼の死に何らかの形で加担してしまうのではないかという恐怖心があります。


 ボーイフレンドの死は、私にとって最大の課題だと思うのですが、それが私がそれをとても恐れている理由です。これが本当なら、私はテストとしてそれを証明するのでしょうか?ある意味、死はすべての魂の選択であることはわかっているのですが、私の不安はいっこうに改善されません。私はすでに服用している不安薬を増やすか、セラピストに相談することを考えています。お忙しいとは思いますが、私に答えを与えてくださり、できれば少しでも平穏な気持ちになれればありがたいです。


 私のメモを読んでくださってありがとうございます。


 デボンL


---------------


ニールの返事:


親愛なるデボンへ


 書いてくれてありがとう。時にはこういうことを他人と共有するのもいいですね。ほんの少しの間でも、その考えが頭から離れるのに役立ちます。


 まず最初に言いたいのは、あなたが経験していることはそれほど珍しいことではないということです。


 私も他の人と愛情深く、とても特別な関係を持っています。彼女は私にとって最愛の人で、私も彼女が何かの事故や恐ろしい病気にでもかかって死んでしまうのではないかと心配しています。私はこのような考えや、時には実際のビジョンを何度も抱いています。


 先日、彼女は旧友を訪ねて日帰り旅行に行きましたが、私が最初に思ったのは、「ああ、大変な事故になりそうだ!もう二度と彼女には会えない!」ということでした。


 本当に。そう思っていました。だから私が最初にあなたに言いたいのは...リラックスしてください。


 あなたは特別な経験をしているわけではありません。


 恋におちた人が突然、愛する人のことを心配するのはごく普通のことだと思います。


 これは繰り返し訪れるようです...何年も続きます。それからバン!頭から抜けないようなたくさんの考え。


 そしてもちろん、それについて考えるのをやめようとすればするほど、考えるようになるのは事実です。ピンクの象について考えないようにしようとするようなものです。


 私は10年ほど前に自己啓発のクラスに入ったことがあるのですが、そのグループのリーダーが私たちに「さて皆さん、ピンクの象のことは考えないでください」と言ったのです。


 もちろん、それは不可能でした。ボーイフレンドが死んでいくことを考えないようにするのは、難しいでしょう。


 努力すればするほど、考えはどんどん浮かんできます。大切なのは、それらの考えを消し去ることではなく...むしろそれらに追加することです...


 それが何を意味するかというと...あなたがボーイフレンドの死について考えたり、何か恐ろしいことが起こるというビジョンを見るたびに...あなたのボーイフレンドに近づいていく人を意図的に見て、「オーケー、カット!それだ!印刷しろ!」と言うことによって、そのビジョンに追加します。映画監督のようにね。


 そして「監督」に、「よし、友よ、君はもうそのシーンから出ていいよ。ただのフィクションだ。現実じゃない。現実の生活に戻るんだ

」と言わせるのです。


 それから...あなたの彼氏が元気に生きていて、素晴らしい人生を歩んでいる姿を思い浮かべてみてください。


 あなたたち二人がいっしょにいる姿を想像してみてください。今も、近い将来も...そして「年老いた」高齢者として。あなたのボーイフレンドが死んでいくというイメージと矛盾するイメージを思い浮かべてみてください。


 このようにして、データに追加します。あなたはそれを消そうとしているのではなく、単にそれに基づいて物語を終わらせようとしているのです。


 最後にもう一つ。あなたは彼氏の現実を作っているのではありません。申し訳ありませんが、それをする力は誰にもありません。そんなことしたくてもできないのですよ。だから、もし私の素晴らしい女性に何かが起こったとしても、私の考えはそれとは何の関係もないことははっきりしているでしょう。


 私たちは皆、自分自身の現実を完全にコントロールできる、独立した霊的存在です。誰も私たちを自分の外からコントロールすることはできず、誰も私たちが入りたくない状況下に私たちを「思い描く」ことはできません。


 だから、もし本当に何かが私の素晴らしい人生のパートナーに起こった場合、私は彼女が絶対的かつ完全にそれを選んだことを知るだろうし、私は彼女の選択を尊重するだろう。もちろん、私は悲しい気持ちになるでしょうが、それでも彼女の選択を尊重し、そのために個人的な責任を取ることはありません。


 そして今、私がしていることは......十分に、完全に、今、ここで、この人との一瞬一瞬を祝福することです。この人といっしょにいる時間を無駄にしません。


 私は、「愛してる!」と言わずに一日を過ごすことはありません。


 もし彼女の死を考えたとしても、私たちが今持っているものが「本当であるにはあまりに良過ぎる」と思ったときに時々頭をよぎる恐怖心の、サイクルの正常な一部と受け止めます。


 そして、そのような考えが出てきたとき、私はただそれらに、私が追加したい任意のイメージを追加し、最終的には「物語」がうまく行くようにします。私のアイデアの良いところは、欲しいものを何でも付け足すことができることです!


 すごいでしょ?


 私はいつも神様は私の味方で、心配することはないと思っています。「悪い」ことが起こっても、それは自分自身のためであり、魂の進化の一部であると思うので、それを受け入れ、人生を愛し続け、先へ進みます。


 もう一つデボン。神と宇宙は、自分が実現したいと思っていることと、実現したくないと思っていることを知っています。つまり、神様は言葉や絵だけでなく、精神の意図も知っているのです。


 神との対話は、「人生は自分の意図で進んでいく 」と言っています。彼氏が死ぬことが自分の意図ではないのであれば、いくら考えても、うっかり「彼氏を死なせる」ことはできません。なので、気にしないでください。自分の意図が何なのかを明確にしておけばいいのです。そして、それに反対の要素を加えることで「思考を逆転させる」という私のアイデアは、あなたの実際の本当の意図についてあなたの心に教える、確実な方法の1つです。


 シンプルですよね?


 これがあなたの助けになるといいのですが、私の友よ。


 最後に、CwG宇宙論の最新の本「Happier Than God」を読むと素晴らしいと思います。この本は、心の姿勢と個人的な創造の力について書かれています。


 素晴らしい一日をお過ごしください。


 ニール


└----------




----------

*〈伊能言天〉からのお願い:神・人生に関心のおありの方に、当ページを紹介いただけましたら嬉しく思います。→https://kakuyomu.jp/works/1177354054886666914

----------





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る