応援コメント

第1話」への応援コメント

  • こんばんは!
    位置関係とキャラの感じがぱっと目に浮かぶ一話で岩井さんらしい冒頭ですね!

    あと岩井さんの描く主人公は、熱くて危ういタイプが多い気がしますね。映画とかアニメに、モデルが居るんでしょうか?気になります。

    作者からの返信

    ご高覧有難うございます!
    そうですね、モデルにしてるキャラ=アクション映画のキャラ、みたいなところがあります故、モデルは、時にターミネーター、時にネオ(マトリックス)、時に自衛官(怪獣映画)が多いですね。

    逆に言えば、モデルは存在しないのかもしれません。いろんな映画の観すぎで(^^;

    ただ、彼らはとにかく目標を持って戦っている、血の通った人間なのだということは常に考えています。だから毎回過去話が入るんですよ(笑)
    「主人公は、熱くて危ういタイプが多い」のは必然かもしれません。