第2話 - ヨノアの秘密

「さてと…」

ヨノアが行ったあと、ユウはシェアハウスの鉄板付きキッチンにいた。

「ん?これは…」

キッチンのカウンターにはメモとオレンジ色の液体の入った瓶が置いてあった。

『ユータにゃんが欲しがっていたスイートチリソースです。頑張って作ってみました。感想を教えてください。

           ヨノア』

「おお…作ってきてくれたのか。どれどれ…」

ユウはチリソースをなめた。

このソースはスイートチリソースだがそれでもチリソースだ。普通に唐辛子が材料に使われている。

「辛いっ!」

ユウは急いで冷蔵庫を開けた。

「ん?」

冷蔵庫の中にはメモと緑茶が入っていた。

『ユータにゃんは多分僕の特性チリソース(唐辛子多め)をなめて辛すぎて飲み物を探しているのでしょうから、これを置いていきます。

           ヨノア』

「ありがたくいただくとしよう。」

ユウは緑茶を一気飲みした。

「苦いっ!」

…緑茶はものすごく苦かった。

ユウはもう一度メモを確認し、裏側に何か書いてあることに気付いた。

『P.S.この緑茶は品種改良で普通の緑茶より苦くなっています。ご了承ください(笑)

           ヨノア』

「…感想教えなくてもいいんじゃね?」

ユウはヨノアにいつか仕返しすることを誓った。

───────────

ふたばとの特訓を終えて、ヨノアは自分の家のとある部屋にいた。

どこからか、オルゴールが聞こえてくる…

「…きゃはは♪」

その部屋の入口にユキが音もなく立っている。

「どうかしましたか、ユキ?」

ユキがジト目でヨノアを見た。

「あまり興奮するなよ。ちゃんと目を閉じろ。誰かが転移してきたらどうする?」

ヨノアの両目は

「別にいいじゃないですか。どうせみんな。」

「何言ってんだ、このドアホ!」

ユキはヨノアの頭をぽかんと叩いた。

しかし、「ぽかん」という音からは想像もできない衝撃波が床をボコボコに破壊した。

「…痛い。」

ヨノアは頭を抱えて涙目になった。

「落ち着いたか?」

「はい。」

「ならよし。」

ヨノアはさっさと壊れた床を直し、部屋から出て行った。

「どこ行くんだ?」

「少し興奮しすぎてしまいましたので、お風呂に入って着替えてきます。」

「そうか。」

「一緒に入りますか?」

「遠慮するよ。」

「そうですかー」

ユキもヨノアの後に続いて、部屋を出ていく。

「では夕ご飯を作っておいてください。」

「私が作ると全部肉になるが、いいのか?」

「別にいいですよ。今日はお肉気分でしたし。ただ、野菜をちゃんと入れてくださいね。」

「はいはい、わーったよ。」

二人が出ていった後の部屋には、もう一人少女がいた。その身体の半分は肉片の塊に埋もれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る