応援コメント

最終回 父の刀」への応援コメント

  • それぞれの旅立ちの始まりですね。

    作者からの返信

    まだ、物語はこれからですねー。

    読んでもらって、ありがとうございました!

  • 私は時代物があまり好みではありませんが、この『紅蜻蛉』は非常に面白く感じました!

    本当の〝強さ〟の方向性が一転するこの物語は、これからこの戦国を変えていけるような力強さを持っていますね。
    三斎の想いを引き継ぐこととなった隼人や、辨助のこれからの活躍がとても楽しみに感じます笑

    素敵な物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    カクヨムに、時代ものはあまり好みではないという人は多そうですね。盛り上がっていない。

    書店には時代小説コーナーあるくらい、リアルの書籍では時代ものが盛り上がっている事実をみると、Webとリアルの読者層の違いを感じます。

    さて、おもしろく感じていただけたようでうれしいです。

    この小説は「強い」ということについて、いま思っていることを書いています。切り口が変わっているので一般受けは難しいなと考えていました。

    辨助には、この後大活躍してもらいますが(笑)、それはまた別の書き手による「本物の小説」がありますので、その前日譚として読んでもらえたらとてもうれしいです。

    コメントありがとうございました。

  • 何ですかこれ?! 愉快だとか言って〆てる場合じゃないでしょ! こんな時代劇面白過ぎます。
    早く辨助を連れて修行の旅に出て、偶然にも上杉備前のじゃじゃ馬姫と出会う話でも書いて下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    時代物は、色々と資料にあたって書くのが王道で、手間がかかるらしい。

    私はものぐさな性格で、なかなかそのための時間をとれないんです。

    また、モチベーションが上がったら書きます。ありがとうございました。

  • 雲江さんのレビューから読みに来ました。面白く読ませていただきました。

    作者からの返信

    楽しんでもらえましたか?

    よかったです。

    ありがとうございました。