第10話 新入部員、姪浜唯子



「いいわよ」

「え、ほんとですか?」

 翌日の昼休み、唯子は文芸部の部室を訪れた。昼休み、部員たちはここで和気あいあいと昼食を取るのが、日課になっている。

 そして昼食を取り終わった今、唯子は部長の横川に対して、これから特別相談部と兼部する旨を伝えたのである。

 この緩い部活のことだから、ダメと言われることはないだろうと思ってはいたが、こうも二つ返事で了承を得られるのは意外だった。

「それはいいんだけどさ、なんであんなところに入ろうと思ったの? ていうか、あそこ入れたんだ」

「え、ええっと」

 そこは突かれると痛い所である。勝負に負け、貞操を奪われそうになったところを、保健室に監禁して脅して、なんとかそれで妥協してもらったとは、口が裂けても言えない。

 返事に窮する唯子を横川は意味深に見つめていた。

「ははあん。さては、あいつに惚れたな?」

「ち、違います!」

 唯子は顔を真っ赤にして、手前の机をバシンと叩いた。それにより、周囲の部員たちの注目を浴び、それに気付くと、よりいっそう顔を赤らめた。

 コホンと控えめに咳払いをし、女子しかいないこの空間でも、スカートを抑えながら、綺麗な佇まいで椅子に座わりなおす。

「そ、そんなんじゃありません。あんな人、どう間違っても好きになったりなんかしませんよ。先輩方のおっしゃった通り、最低な輩でした」

「じゃあなんで?」

「その……あの人は最低な人間です。それは間違いありません。間違いないんですが、やはり、これも先輩方がおっしゃっていたように、優秀な頭脳の持ち主であることは、確かなんです」

「てことは、あの事件、解決したんだ」

「ええ。ですから、私、その時思ったんです。この人は私に無い物を持っている。この人についていけば、何か大きなものを得られるんじゃないかって」

「ふうん」

「許可も取らずに、勝手に決めてしまって申し訳ありません」

「ううん。いいわよ別に。どうせお遊びサークルみたいな部活だし。今日の放課後はさっそくそっちの方にいくの?」

「はい。そう思ってます」

 その時ちょうど、昼休み終了のチャイムが鳴った。

 唯子の教室はこの文芸部の部室からは遠いので、チャイムと同時にすぐに教室へと向かわなければならない。無論、その事情は横川もわかっている。

 それでは失礼しますと一礼して、唯子は荷物をたたみ、部室を後にしようとした。ドアノブに手をかけたその時、後ろから横川の声が飛んできた。

「キスくらい奪ってこいよ!」

 唯子は耳たぶまで真っ赤にして、後ろを振り返った。

「だから違いますって!」

  


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る