応援コメント

〇〇〇〇〇号室 管理人室の静謐な午後 ――第一部完結」への応援コメント

  • 色々と謎と伏線が張られてそうで、読み応えがあります。この楡の木荘に住みたいのですが (*´ー`*)

    エルフは良いですよねぇ。神々しく尊いですから(/o\)

    作者からの返信

    楡の木荘は家賃無料で賄い付き、ほんわか管理人完備です。ぜひご入居を。。。

    伏線は、、、頑張って回収してるんですが、謎に追いつかないという。。。

  • 第一部執筆、お疲れ様でした

    コボちゃんは半分くらいの謎を知っているようですけれど、それでもまだまだ謎は残りますね。このアパートらしき建物?はいったい何なんでしょうか?

    第二部もお待ちしております。

    作者からの返信

    管理人補佐の辞令を受けた折、コボちゃんはいくつかの使命とともにある程度の情報を与えられたのです。大家の委託を受けた博士から。

    ただそういう情報源なので、職務上必要な以上は教えられていないでしょうし、教えられた情報がどこまで真実かは謎です。

    「作者はまだそこまで考えてない」というトンデモない噂も、アパート住人に流れてたりしますw いやいや。。。

    編集済
  • いろんな要素が高次元で配合された物語でした。おもしろ素晴らしいぜ!

    続き楽しみにしています。


    エルフヒロインは最強ォオオオ!

    作者からの返信

    お嬢、気に入っていただけてなによりです。
    第二部でもピンぼけ活躍予定ですー

  • 第一部完結!お疲れ様でした!
    たしかに猫目さんにしては早い展開とテンポですね。ですが、その効果あって超濃厚ストーリーで謎が謎を呼ぶ感じが、今までの作品にはないテイストのように思えました。むしろ、第一部がプロローグ的にさえ感じます☆

    地震も何かのフラグでしょうし、お嬢の過去は物語の軸にもなりそうだし、大家の存在、コボちゃんとお嬢との出会い等など……どこまでも続いてしまいそうな作品。第二部も楽しみにしています!

    これだけ濃厚な話だと、執筆に時間がかかると思います。どうか、お身体にはお気を付け下さい。私は続編をいつまでも待っていますよ~♪

    作者からの返信

    第二部では、当面ほんわかネタで進行しようかなあと考えてます。
    いくつかエピソードが溜まったら第一部に移動して差し挟む方向にて。

    連作短編なので、気楽に不定期更新の方向で取り組みます。

  • ツボりました。こういう摩訶不思議なお話大好きです。
    私もダンジョンをメインとした話を書いておりまして、参考にもなりました。
    短編でお考えだったからかも知れませんが、もう少し謎のままにしておいても良かったかなぁと思うところもちらほらありました。早い展開がお好きな読者様もいるでしょうし、難しいところかも知れません。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    ま、まだ謎があるもんw

    まあ冗談はさておき、おっしゃるとおりで。書き手の方ならおわかりのとおり、本来、もっと第一話的な話を続けて、クライマックスに用心棒エピソードをぶっこむ予定でした。なので2万字の割には構成バランスが尻でっかちになってます。

    そのへん、第二部ではバランスを考慮して修正していければと思ってます。

    素晴らしい感想、ありがとうございました。