『審議会』一

「戦犯ですか……? しかも味方殺しの??」

「そうだ」


 確かに捕虜の問題で一度揉めて、おっさん花の触手での攻撃はしています。

 が、殺してはいません。

 それどころか、動けない程の大けがを負った者もいませんでした。

 なのにどうして、私が殺した事になっているのでしょうか。


「何かの間違いでは?」

「貴様の横暴に耐えかねた数人が部隊から逃げ出している」

「それは……」


 ――部隊から逃げ出した数人。

 それは……確かにいました。 


「その者らが、ベーゲルック伯爵に助けを求めたのだ」


 もしかして逃げ出した中に居た誰かは、貴族にコネを持っていたのでしょうか。

 女の子の父親を殺して、女の子に暴行も加えていた二人組。

 その二人は部隊の反乱の指揮もしていました。

 妙に場馴れしていて全体を先導するのが上手かったのは、貴族と繋がりがあったから?

 ――失敗しました。


「命令無視をされたので多少手は出しましたが、殺してはいません」

「手を出したのは認めるのだな?」

「……はい」


 何故なのかは判りませんが、間違った回答をしたような気がしました。

 まるで事実を認めてはいけなかったかのような、そんな違和感。

 騎士達は何故か、私よりも後ろに居るナターリアを警戒している様子です。

 騎士はナターリアが背中に庇っている捕虜の子供達を見て、口を開きました。


「ふむ、確かに見目の麗しい純魔族だ。それを自分だけで楽しみたかったのだろう?」

「私は手を出していません。捕虜として丁重に扱って――」

「嘘を吐くなッッ!!」


 私の言葉を遮り怒鳴ってきた騎士。

 返答が気に入らなかったのかもしれません。

 まるで罪を決めつけ、冤罪を疑わないどころか暴力と恐喝で自首を迫る様子。

 ……何と言うか、騎士にも色々とあるのでしょう。

 リュポフさんたちのように正道を生きる騎士も居れば、このような騎士も居ます。


「今の私には、恐喝も暴力も効きませんよ」


 何故だか心の湖面は穏やかで、一切揺れ動いていません。

 しかし表情を変化させるのも面倒になってしまい、無表情になってしまいました。

 ――響く、妖精さんの笑い声。


「……ッ」


 逆に一歩後退りした騎士の男。

 これがこの世界に来たばかりの私であれば違いました。

 弱腰になって、首を縦に振るしか出来なかったでしょう。

 しかし今は、もう慣れました。

 慣れたくはありませんでしたが、慣れてしまったのです。

 そもそも、シルヴィアさんの『ハグをさせてくれ』より怖い脅しはありません。

 なんせシルヴィアさんからのハグのお願いは、確実な死が訪れるのですから。

 死が視えるようになって、死域を感じるようになって……。

 ハグをされる前に周囲を見渡しましたが、一面全てが死域でした。

 なんと彼女のハグには、逃げ道が用意されていなかったのです。


「シルヴィアさんめ……」

「――ふんっ、呼んだか?」


 つい口に出てしまい、シルヴィアさんが登場してしまいました。

 シルヴィアさんを見た騎士達は抜剣し、大きく後ろに跳んでいます。


「よ、呼んではいません」

「で、コイツらを凍らせればいいんだな?」

「ダメです」

「どうしてだ、もう武器までしっかりと構えているぞ」

「武器を抜いたのは、シルヴィアさんを恐れてですよ」


 シルヴィアさんとそんな会話をしていると、騎士達が口を開きました。


「ふ、フザけるなッッ! 我等が貴様如きの使役精霊を恐れるとでも!!?」

「さっさとソイツを収めろ! 今すぐ死にたいのか!!」

「ぐぅぅ、なんという威圧感……」

「コワイ、コワイ、コワイ、コワイ、コワイ……!!」

「ひ、ヒィィ……」


 シルヴィアさんに対する反応は様々でした。

 しかし流石は騎士階級。

 シルヴィアさんの実力が見えているのかもしれません。

 見た目は完璧美少女のシルヴィアさん。

 なのにその実は――。

 人肌恋しシリアルキラーおぱんつオッサン絶っコロ美少女BBAシルヴィアさん。


「おいっ、コイツらの前にお前にハグをしてもいいか?」

「ダメです。空気を読んでください」

「この状況で妄言を吐いた、お前にだけは言われたくない」

「……ゑ?」


 私は騎士たちを見て、シルヴィアさんを見て、ナターリアを見て……。

 ナターリアは口の辺りを指差して、何かを伝えるようなジェスチャーをしました。

 もしかしてこの状況で、何かを口走ってしまったのでしょうか……?

 ――否、そんな筈はありません。


「私は〝人肌恋しシリアルキラーおぱんつオッサン絶っコロ美少女BBA〟らしいな?」


 ――ありました。


「ご、誤解です。あ、五回ハグをしていいという意味ではありませんよ」

「してもいいのか?」

「ちゃんとダメだって言いました!」


 心の湖面が大きく波打ちまくっています。

 それは正に、まもなくハリケーンでも起こるのではないかと思う程。


「貴様らぁああああアアアァアアアアア――ッッ!!」


 そんな声を上げた一人の騎士。

 頭鎧で顔は見えませんが、かなり怒っているのでしょう。

 ええ、その通り。シルヴィアさんが全て悪いのです。


「これ以上の侮辱は審議会で不利になると思え! 貴様は先頭の護送車。捕虜と〝アリス〟は後ろに護送車に乗れ! 今すぐにだッ!!」


 ――んんんっ??

 今彼は――アリス、と言いましたでしょうか?

 いったい誰の事を言っているのでしょうか。

 何処かで聞いた覚えがあるような……ッ。

 思い出しました。

 ナターリアが過去に呼ばれていた呼称……だったような気がします。

 しかし何故、騎士たちがその名前を……?


「私達は本当に部隊員を殺していません。他の部隊員たちに聞いてもらえれば……」

「我々に言われても知らん! そういう事は審議会で言うのだな!!」

「では証人として部隊員を連れて行っても……」

「それは許されていない、さっさと乗り込め!」

「…………」


 底の無い泥沼。

 何もかもが裏目に出ている気分です。

 戦争に参加したのは失敗だったかもしれません。

 もし利益を求めず、皆を守りたいという気持ちだけで魔王軍に挑んでいれば。

 ひょっとしたら、こんな事にはならなかったのかもしれません。

 これ以上の抵抗は無駄でしょう。

 するとなれば、彼らを殺して逃げるくらい。

 可能性は低いかもしれませんが、口で無実を勝ち取るしかありません。


「大体は理解しました。ですが彼女たちだけは、見逃してはくれませんか?」

「勇者様!」

「しっ、リアは黙っていてください」


 何かを言おうとしたナターリアを、力強く見つめて制止させました。


「無理だ」

「彼女たちに罪はありません。全て私の独断です」

「我々の任務に変更は無い」

「…………」


 ――失敗しました。

 何もかもを助けようとして、大切な人をも危険にさらしてしまうという愚行。

 あの時、純魔族の子供を助けたのは間違っていたとは思いたくありません。

 しかし問題は、その後。

 私が宙ぶらりんだったせいで招いたこの事態。

 ジャックさんの言う通り先導者である、あの冒険者を殺しておくべきでした。

 命には優先度があると理解していながら、全てを選ぼうとした私の愚かさ。

 本当に、何もかも失敗ばかりです。

 ――甘かった。

 無実を勝ち取れず彼女らに危険が及ぶようであれば、逃げましょう。

 思いっきり暴れて、ナターリアと捕虜を助けで逃げるのです。

 無実になる可能性だってゼロではありません。

 なんせ私は、部隊員を殺していないのですから。

 暴行を振るった罪だけであれば受け入れます。

 が、それだけでもナターリアに危害が及ぶようであれば、その時は……。


「わかりました、貴方がたの指示に従いましょう」

「よし、大精霊を消してさっさと乗れッ!」


 私は騎士に先導されるがまま、建物を出て外に止めてあった馬車を目指します。

 シルヴィアさんは不満そうな表情のまま魔石形体に戻りました。

 ナターリアたちも警戒しながらも騎士の指示に従い、あとに付いてきます。


「リア、大丈夫ですからね」

「うふふっ、勇者様のその言葉があれば百人力ね! 全然心配していないから大丈夫よっ」


 捕虜の子たちは騎士たちの雰囲気に怯えていますが、ナターリアは平気そうでした。

 ――信頼には応えなくてはなりません。

 何があってもナターリアだけは、何をしてでも助け出してみせましょう。

 私は、そんな事を考えながら馬車へと乗り込みました。

 乗り込んだ後は第一に杖からシルヴィアさんの魔石を外し、懐に突っ込みます。

 ひんやりと冷たくて、少しだけ気持ちのいい魔石。

 ――いえ、やっぱり寒くなるので、あまり良くはありません。

 とはいえ、シルヴィアさんの体温を少し感じているような感覚はあります。

 今はそれが凄く頼もしくて、安心する事ができました。


「シルヴィアさん、いつも助けてくれて、ありがとうございます」


 そう呟くと魔石の冷気が、ほんの少しだけ強くなったような気がしました。


 ……。

 ………。

 …………。


 ――冷たくなるのは、やめてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る