応援コメント

※ネタバレ注意。 八章・登場人物紹介(メモ)」への応援コメント

  • あれ、そういやササナキは…?
    あいつ5回戦剣闘士だし、アントビィ戦で戦えば強かったんじゃ…

    作者からの返信

    ※ネタバレ部分からのコメントなので、正直に書いてしまいます。
    ササナキさんがアントビィ戦に参戦していないのには、幾つか理由がありました。

    ・ガチンコ対決をしていないので、救援組とっては実力が判明していない。
    (ユリたちからしてみれば、この世界の住人がアントビィに対抗するのは難しいと思っていた)

    ・ヨウたちからすれば、助ける対象であった。

    ・本人が消極的な性格なので、言われねば、無理に戦いに出てこない。

    ・おっさんから見ればシルヴィアの同格相手に、特別な存在以外が対抗できると思っていなかった。

    実力者ではあるのですが、アロエさんと同程度の実力です。
    (アロエ共闘ルートではアロエが無理に参戦してくるので、アロエが死亡する)
    ササナキさんにはライゼリック組のように、常にカバーしてくれるパートナーが居ません。
    万が一参戦していたのなら、即死に近い形になっていたでしょう。
    (突如目が覚めて返信しているので、ガバがあるかもしれません)


  • 編集済

    アロエ+女剣闘士組では、アロエだけが生存ですか……。
    しょうがないですが、本当に残念です。
    アロエが生き残ったのは不幸中の幸いですね。
    おっさんとの再会が楽しみです。

    個人的に、ポンププパンツとパイズマラススとレイッツパァーが揃ったシーンが見たかったです。
    ものすごく暑苦しそうなのでw

    【返信の返信】
    おぉ、アルダ達生きてましたか。
    嬉しいです。
    勘違いしたのは、「反乱がアントビィに制圧された」とあったからです。
    「アロエは殺せないから拷問受けていて、他のメンバーは殺されてしまった」と思ってしまったのです。

    作者からの返信

    誰が生存かの部分。
    ゴチャゴチャしてて分かりにくかったみたいでごめんなさい。
    本当にメモを読めるように記載していっただけなので……。

    ・ユリ&シズハ。
    ・アロエ&女剣闘士組。
    ・ミリィ

    この中の一組がルート次第で生き残るというものだったので。
    賞品剣闘士たち(アルダ含む)は生きていると思ってください。
    (もし他の2ルートの者達の事を差して〝アロエだけ〟とあるのなら、私が解釈を勘違いしています。その場合は申し訳ない)
    賞品剣闘士組の設定は、元々アロエしか用意していませんでした。
    故に登場人物紹介にはアロエだけですが、アルダも無事です。
    おっさんとの再会は――乞うご期待!

    三人が揃ったシーン……。
    かなりカオスな事になりそうですね。
    汚い連ケツがあったかもしれません。
    (というか、タブンなってましたね)