応援コメント

『石の部屋』一」への応援コメント

  •  理由があってもあの衛兵は心の底から嫌いだわ。
     生理的に無理。生まれ変わっても無理。可愛い女の子になったとしても無理。お金もらっても無理。命令されていたとしても無理。なんか殴るところに意味を見出しているところが無理。話聞かないところが無理。依頼の始まりに必要みたいなところが無理。

    作者からの返信

    ギャグっぽい始まりを意識していたのですが、多くの方が不快になるというのであれば衛兵さんの行動を修正する事も検討に入れようと思います。

    面白いかな? と試行錯誤しながら執筆しているのですが、やはり他人から見ればそうでない物語も多くなってしまうので難しいですね。元々は『おっさん』の〝正気では無い〟変態行動から牢屋にぶち込まれていたのですが、意味が解らないと言われで現在はこのようになりました。

    幾つかあるルートの一つとして襲撃者に負け牢屋へ……という物があるので、場合によってはそちらのルートの文章と差し替えを行います。(多少の時間は掛かりますが)

    私がTRPGでGMしていた頃の癖でフラグを撒けるだけバラ撒くという癖があり、彼があの場にやってきた経緯も含めて後期のフラグとなっていたのですが……修正する事も可能でしょう。仕事の合間に趣味で執筆しているだけなので、不快にさせてしまい申し訳ありません。

    ちなみに、彼のごり押しで依頼に入っていくのはコレが最後です。