応援コメント

第56話 カリカリ天ぷらのコツ」への応援コメント

  •  おっさんは揚げ物も出来るのですか、凄いですね。
     山菜の天ぷらは美味しいですね。熱いうちに食べないと極端に味が落ちるのが欠点ですが。
     当方はシイタケの肉詰め天ぷらも大好き!。
    https://cookpad.com/recipe/2954318
     煮る焼くだけの当方の料理とは大違いですね。
     シンプルだけど新じゃがのフライも塩だけで食べられて良いですね。
    https://cookpad.com/recipe/3196476

     オカンの分をちゃんと残し、ベルニアには一切痕跡を持ち帰らない様に。
     レベッカが気付いたら騒ぎになりますから。

    作者からの返信

    「おっさんは揚げ物も出来るのですか、凄いですね」
    褒めていただけて、おっさんも感激の涙を流していると思います。

    揚げ物は本当に美味しいですよね!
    特に山菜は天ぷらにすると、軽くアクが飛ぶんですよ。
    癖が弱い山菜なら、天ぷらにするだけで食べられちゃいます。
    多少面倒ですが、山菜にとっては理にかなった調理法なんです。

    「レベッカが気付いたら騒ぎになりますから」
    oh……!

    編集済
  • エアー・コンディショナーですな。操作系の魔法具じゃないですwww

    ついに天婦羅まで…油物はやるの怖いんですよねー。サクサク美味そう!

    作者からの返信

    「操作系の魔法具じゃないですwww」
    意外とネトゲのスキルとかでありそうw

    「ついに天婦羅まで…油物はやるの怖いんですよねー」
    確かにそうですよね~。
    おまけにすぐコンロが油で汚れるし、私もあまり自宅で天ぷらをしようとは思いませんw