応援コメント

第51話 龍とおっさんの輪舞」への応援コメント


  • 編集済

     『すっちー』
      JAL?ANA?こっちはもはや死語になってた。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146767329

     「あれだけ怖がっていたラプトルを物ともせず、フィーリアは一心不乱にナイフを振るい、血塗れで素材を剥ぎ取った。」
     血を見るのが怖いとかじゃなかったのですね。

     しかしこのままだと目的のワラビを持ち帰り忘れそうなのですが。

     「ゼンマイだらけの不気味な森」
      これを摘んで帰ってもばれない?
    https://matome.naver.jp/odai/2143140355524731501
     山菜がたっぷりとれるならば「ほうとう」が好き!
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/houtou-sagohei/mvgt52608z.html
     問題はホットケーキと全く合わない事。
     「女というのは、金が絡むと強い。」
     嫁にするのは一時保留した方が良さそうですね。

     

    作者からの返信

    そうですね、もはやすっちーは死語になってしまいました。
    どちらかというと、某新喜劇の『すっちー』の方が今は一般的かもしれません。

    「血を見るのが怖いとかじゃなかったのですね」
    ヘタレですから、たぶん血も怖いと思います。
    でも、怖がってたら素材が「腐って」しまいますから……。
    背に腹は変えられない、といったところでしょうか。

    似た系統の山菜とはいえ、見た目ですぐわかりますからバレちゃうと思います。猫娘は無駄に鋭いですしね。