応援コメント

第40話 チャイブと早朝のカップ麺」への応援コメント


  • 編集済

     「アッチの世界で一番うまい食い物」
     当方は「緑のたぬき」の方が好きです。

     白地に赤は海老入ってましたっけ?。青い文字のシーフードでは?。
     (ごめんなさい、今日清のホームページで確認したら赤い文字でも海老は入っていました)
     お湯で温めるだけのレトルトのハンバーグやおでん、カレールー、パスタソース、中華丼の元。
     米やパスタが有れば結構幅が出ますが。

     でも独身男の飯なら食パンかフランスパンにケチャップとチーズを乗せて焼いたなんちゃってピザ(東野圭吾の時生の「貧乏人のピザ」)とインスタントのコンソメスープに生卵を入れてひと煮立ちさせた卵スープ。
     日曜日の朝御飯はこれでしょ?。
     昼は永谷園のお茶漬け海苔。
     夜は焼き鳥缶か秋刀魚のかば焼き缶とほうれん草か小松菜を適当に茹でて
    ビール。(月~土はコンビニ弁当主体ですけどね)

     猫小娘にはおやつにCIAOちゅーる?
     光一とフィーリアは鍋で作る蒸しプリンで。
    https://www.sirogohan.com/recipe/purinnabe/

     フィーリアとのイチャラブ生活には独身男の手抜き飯(主体はレトルト)をいっぱい振る舞って胃袋を掴まないと。

    作者からの返信

    「緑のたぬき」美味しいですよね、てんぷらを後入れして食べるのが好きです(`・ω・´)
    なんちゃってピザ良いですね!
    卵スープも、簡単だけどたまりません。

    うわわ、献立が全部美味しそうじゃないですか!
    レトルトにひと手間、というのは美味しいし、楽しいし、何と言ってもラクだし最高ですよね!

    猫娘可哀想w
    でもCIAOちゅーるは猫にとっては悪魔的ウマさらしいので、それはそれで喜びそうです。

    蒸しプリンレシピありがとうございます!
    すごく丁寧な解説ですね、こんなサイト知らなかった……。

    はてさて、フィーリアとの関係はどうなるのでしょうか^^