第4話 ヒロイン創造

 では俺の持論を展開してやろう。


「ロリ巨乳など、そんなものは素人がやること」である。


 まだエロスの入り口に立った若人なら、致し方ないかもしれない。


 ロリ巨乳の一番の魅力はそのギャップ。

 あどけないのに、身体は完全に大人の女。

 これがいいのだ、認めよう。俺もそこを通ってきた。


 しかしだ。それではあまりにも、即物的すぎるのだ。


 ロリと巨乳、このエロの二大巨頭をいっぺんに楽しみたい。

 その気持ちはよく解る。だがそれはあまりにも刺激が強い。


 もろ刃の刃ということに、気がつかなければならない。


 その刺激を楽しんだ後、次は一体何を楽しむというのだ。


 人は常に、更に強いモノを求める。

 調味料の量が際限なく増えてしまうように。


 過激さには限界がある。ではどうすればよいか。


 その答えは、「曖昧さ」そして「想像力」にあると俺は考えている。

 ロリと巨乳がエロの一つの極致とするならば、その中間を取ればよい。


「俺はそれより……もっと大人っぽいのが好みだ。背はまあ、そこそこ欲しい」

「吾輩は無理じゃ! 背は150センチ以下!」


「さすが夏木」

「二次元でくらい、夢を見たいお」


「そうだな……じゃあ俺は15、6歳の綺麗めを目指すわ。綺麗めお嬢さま風」

「春田の趣味はわからん」


「だから世の中回ってるんだろ。じゃなかったら、アイドルもののソシャゲは儲かってない」

「デュフ、確かに」


「……目はクリっと大きく。髪は金髪で……お団子。だけどまとめきれなくて、結局ロングになっちゃう感じ」

「ほほう、そこは黒髪では?」


「金髪だけど、あどけなさが残ってるのがいいんだよ。そのささやかなギャップが重要だ。俺に『さあ手折ってください』と言わんばかりの、初々しい花になる」

「詩人ですなあ」


 そうだ、俺は詩人だ。

 

 綺麗めだけど可愛い、大人っぽいけど、あどけない。何も知らぬげでいて、ひとたび一線を越えたならば、どれほど乱れるかわからない……。


 そういう「曖昧さ」が、俺の心の琴線を刺激するのだ。

 え、それでも結局飽きるだろって?


 俺的な「エロス理論」で言うと、そこで物を言うのが「想像力」なのだ。

 

 ここでひとエッセンス、この美少女に放り込んでやる。


「設定は、エルフだ!」


 そう、この初々しい花はエルフなのだ。これが俺の想像力を掻きたてる。

 何せ相手は耳の尖った異種だ。

 どんな物語が展開されるのか、想像は広がる。


 エルフって、どういう恋をするのだろう。どういうキスをするのだろう?


 この広がる想像こそが、「エロスの伸びしろ」になる。

 これがあれば、スルメの如く楽しめるのだ。

 

 大体、男全員が「がっつきエロ」を求めてるなんて偏見にも程があるぜ。

 この想像力さえあれば、例え女がいなくたってエロスを嗜むことが出来るのだ。勿論脳内でだが。



 ――なんてことをしていた数週間前を思い出しつつ、カチカチと適当に操作してみる。


「……そういえばキャラ設定で満足して、そのまま放置してたっけな」


 プレビューモードで早速、理想の二次元を堪能した。

 俺のエルフは清らかな微笑みを湛えたまま、俺の成すがままに回転している。


 なんて素晴らしいんだ。

 二次元は文句も言わないし、ずっと俺に笑いかけてくれる。


 やっぱり二次元は最高だ!


 ナマモノの女にえぐられた傷を画面上の女で癒しながら、エルフに喋らせてみる。勿論可愛いボイスも既に選択済みだ。


「狩りに行かないのですか、マスター?」


 こんな新機能、本当にアクションゲームに必要なのか?

 と思いながらも何度も何度も、セリフを言わせてみた。


「狩りに行かないのですか、マスター?」


 言わせながらタッチペンでエルフをつついて、ピョンコピョンコと跳ねさせてみる。下着姿のエルフのたわわな胸は、下着の下からはみ出んばかりにボインボインだ。勿論お尻もプリンプリン。


 重力法則を無視して、おっぱいはふわりと柔らかく揺れている。


 ん? 巨乳は刺激が強かったんじゃないかって?

 それはそれ、これはこれ。

 大は小を兼ねるって言うだろ?

 

 しかしこのぴちぴちの下着。

 実にけしからんことだ。


 前作までは味気ないものだった、まるでサラシのような……。でも俺の「想像力」の話をさせてもらうなら、そのサラシこそがネックなのだ。


 サラシの下にどんなおっぱいが隠れているんだ……? 

 どんな尻を隠しちゃってるんだ……?


 それを考えると、今までのものでもずっと眺めていられた。

 なにせ俺はプロだからな。


「狩りに行かないのですか、マスター?」

 

 俺の手が滑ったのか、またもやエルフが喋る。

 我儘な娘だ。そんなに言うなら、連れて行ってやろう。


「だいぶなまってるからな。適当なクエストやってくか」


 ゲーム内にある「ハンターの家」に入り、道具箱の中を物色する。中には初期防具のドングリアーマーと、各種お試し武器が取り揃えられていた。


「……とりあえず武器は双剣かな」


 大抵、初期のクエストは雑魚キャラ討伐が主だ。

 えてしてそういう小物は小さくてすばしっこい。

 大ぶりな武器や飛び道具よりも、こういった機動性があるものが一番だ。


「そしたら、クエスト受注っと……」


 何も考えず、俺はクエストに出発した。

 今思うと、これが全てのはじまりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る