Episode:01-30 それぞれの明日

◇Seamore

 あたしは……また 庭のベンチにいた。

 ――あいつが死んじまうとはね。

 正直まだ信じらんない。なにせ昨日ギリギリまで、ここで話してたんだ。

 で、待ってる。馬鹿げてるとは思いながら、なんとなくここでナティエスを待ってる。

「シーモア、いた~」

「――ミル」

 さすがのこいつも、今日はトーンが低かった。

「ナティエスには、もう会ったのかい?」

「うん」

 昨日と同じように、ミルが隣にかける。

「他もみんな……会ってきたよ」

「そうかい……」

 ひどく長い死亡者リストには、うちのクラスの仲間も四人ほど名を連ねちまった。他にも重傷者が何人もでてる。

 裂傷ですんだあたしなんざ、かなり運のいいほうだろう。

「シーモアも左腕、痛そうだね~」

「仕方ないさ」

 最後の防衛戦の際に創った傷だ。ただあたしがうっかり油断して切りつけられたから、誰も悪かない。

「そういやあんたは、ケガなかったのかい?」

 ふと訊いてみる。

「したよ~」

 けどミルのヤツ、ざっと見たところはケガした様子がなかった。

「いったいどこをケガしたって言うのさ?」

「手首~♪ 捻挫しちゃったんだ」

 思わずなんでもない右手で、ミルを殴りつける。

「それのどこがケガだい!」

「え~、だって昨日は痛かったから、湿布までしたんだよ?」

「………」

 何も言えなくなって黙る。

 ――だいたいこれで、どうリアクションを返せっていうんだか。

「あ、そだ☆」

 しばらく黙ってると、またミルが性懲りもなく、なにか思い出した。

「今度はなんだい」

「シーモアってさ、これからどうすんの?」

「は?」

 唐突にそんなことを言われて、思わず聞き返す。

「んとね、ほら、けっこうみんな、学院辞めちゃうみたいだからさ」

「ああ、その話。――あたしはこのままだよ」

「そなの?」

 ミルが意外、って顔になった。

「シーモア、辞めちゃうかなって思ってた」

「そりゃ参っちゃいるけどね。でも今更帰る場所があるわけじゃなし。だいいちンなことで学院辞めたら、ナティエスが承知しないさ」

 あの子だったら絶対、「あたしのせいで辞められたら迷惑」って言うだろう。

「そっか」

 分かってるのか分かってないのか、ともかくミルが納得する。

「けどクラス、減っちゃったね」

「ああ」

 シエラはもともと、一クラスが二十人に満たない少人数編成だ。なのに四人もいなくなったら、空席が目立つ。

「そのうちクラス替えがあるんだろうけど……しばらく寂しいだろうね」

「クラス替えかぁ。来年まではヤだな~」

 珍しくこいつが神妙なことを言う。

 もっともこの意見には、あたしも賛成だった。そんなあっさり隙間が埋まったら、死んじまった連中に悪い気がする。

「かといって……こればっかはね。教官の考えることだし。それよりナティエス送るのに、なにか持たせてやらないか? とっておきのやつを」

「あ、それいい考え~♪ んじゃさ、部屋に行ってなんか探そうよ♪♪」

 昨日のあの時と同じように、あたしとミルは寮へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る