Episode:01-25 見失った約束

◇Rufeir

 ぼんやりとあたしは目を覚ました。

 なんとなく枕元の時計を見る。

 ――九時半?!

 びっくりして飛び起きた。これじゃ授業に間に合わない。

 けど慌てて着替えようとして、枕元に畳んであった服に気が付く。

 べったりと赤黒く付いているのは……血だ。

 ――そうだっけ。

 昨日の激戦をようやく思い出す。

 まだ疲れているのか頭が痛かった。それにひどくお腹が空いている。

 とりあえず何か食べようと、冷蔵庫を開けた。

 ――あ、ケーキ。

 思いもかけず甘いものを見つけて嬉しくなる。急いで取り出してフォークも出した。

 でもなにか……忘れている気がする。

 なんだったろうとしばらく考えて、あたしはようやく思い当たった。

 昨日バトルの前にナティエスに、「勝手に食べるな」と言われたのだ。

「ナティエス?」

 向こうの寝室に声をかける。けど返事はない。

 疲れて、まだ寝てるんだろうか?

 起こさないようにと思ってそっとドアを開けた。

 ――いない?

 ベッドは空だ。

 もしかしてあたしみたいにお腹が空いて、食堂にでも行ったんだろうか?

 なんとなくふらつくけれど、着替えて外へ出る。

 校内はまだ、惨劇の跡が生々しく残っていた。

 遺体こそ殆ど片付いているけれど、あちこちに血がこびりついている。これじゃ今日はきっと、掃除に駆り出されるだろう。

 こんな状態でどうかと思ったけれど、とりあえず食堂へ行ってみる。

 ――開いてるといいんだけど。

 少し不安に思いながら廊下を曲がった。

 意外にも人の出入りがある。さすがに食べないわけにはいかないから、ここは最初に復旧(?)したようだった。

 ただ中を見回しても、シーモアもナティエスもミルもいない。

 みんな、負傷者の手当てをしにホールへ行ってしまったんだろうか?

「ルーフェイア、もう大丈夫なのか?」

「あ、シルファ先輩」

 振り向くと先輩がいた。

 けどこんなに近づかれるまで気付かないなんて、よほどぼうっとしてたらしい。

「今日は起きられないんじゃないかと、心配してたんだが。大丈夫そうで良かった」

「すみません……」

 それにしても先輩、トレーの上に山盛りの料理を乗せてる。どうみたって一人前以上だ。

「先輩も、お腹……空いたんですか?」

「私じゃなくて、タシュアだ」

 シルファ先輩が苦笑した。

 なんでもタシュア先輩、昨日は何も食べてないとかで、今朝はひたすら食べることに専念してると言う。

「あんなに急に食べたら、お腹を壊すんじゃないかと心配なんだが。ルーフェイアも、いっしょに食べるか?」

「いえ、あたし……ナティエス探しに、来ただけで……」

 急に先輩の顔が曇った。

「先輩?」

「ルーフェイア……こっちへ」

「?」

 言われるままに後をついていく。

 奥まで行くと、タシュア先輩が一皿食べ終えたところだった。

 どういうわけかこの先輩もあたしを見て、一瞬表情を変える。

 うながされて先輩たちの間に座った。

「ルーフェイア、これをあなたに」

 タシュア先輩がポケットから、見覚えのあるペンダントを取り出す。

「これ、ナティエスの? 先輩、拾ったんですか?」

「彼女は……亡くなりました」

「え?」

 先輩、何を言ってるんだろう?

「ナティエスなら、ホールへ……手当てしに、行ったみたいですけど?」

 ここへはもしかしたらと思って寄っただけだ。

 なぜか先輩たちが顔を見合わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る