応援コメント

第十一話 笑うヘルモクラテス」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした!

    ヘルロックな中二病のイメージが、ここでのメンバー構成ですっかり壮大なオーケストラ集団に変貌! ロックとクラシックの見事な融合は、別ジャンルたる和楽器バンドのイメージにも似ております。
    ほっこりとしてクールな物語、面白かったです★★★

    作者からの返信

    愛宕さま、最後まで読んで下さって、ありがとうございます!
    ドングリJAPANのメンバーも昴君もジャンルも越えて音楽を愛してる子たちです。中二病全開で書かせて頂きましたw
    評価も感謝です。

  • 意味深な言葉で核心に迫らないで~♬
    とB'zの歌詞が過りました。
    面白かったです楽しかったです。中二バンザイ!

    作者からの返信

    佐月さま、この破綻しかけた夢物語に最後までおつきあいくださってありがとうございました。
    佐月さまのとびきり楽しいコメントが頂けると「書いてて良かった!」と思います。
    中二らしき翳りを帯びたレビューにも感謝です。

  • ぽっかぽかー
    (о´∀`о)ハァ〜 ♨︎

    こんな感じねっ

    愛の悲しみと愛の喜び。
    ラフマニノフさんを出してくるなんて!
    なんてセンスがいいのでしょう。
    結衣は嬉しいのです(^ー^)/

    今日も美味しいパンを
    ご馳走さまでしたー!

    作者からの返信

    結衣さま、最後までありがとうございました!
    野ネズミたちの名前は全員クラシックの作曲家に因んでいます。こんな隠し味にも気づいてくださって本当に嬉しいです!(*^O^*)
    結衣さまのあたたかいコメントでわたしの方がポカポカ温まりました。評価まで頂けて感謝です!

  • 面白かったあ!
    ドングリJAPANの今後の活躍に期待!
    (きっと、また別の来冬さん作品に、ドングリJAPANが出てくることを期待してますっ! 楽しみだなあ。っていうのは内緒にしておこう)

    作者からの返信

    あさみさん、最後まで読んで下さって、ありがとうございます! 頑張れ、ドングリJAPAN! 目指せ、オリコンチャート1位!w (こいつら、泣ける青春ドラマで主人公に使えるかも)って、作者の野望は内緒だよー!(^^

    素敵な心躍るレビューもありがとうございました! ちゅーひーひー!

  • ラストに私も吹き出しましたw
    反抗期や拗らせキャラというと、今まであまりいいイメージがなかったですが、このお話はモフモフで、ドングリJAPANも昴くんもみんな可愛かったです♪

    欲を言うと、Coolな挿絵とかほしいですね♪ あと、ロックな歌声も聞いてみたいです!(^^

    モフモフな楽しい時間を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    はつかさん、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

    ドングリJAPANはもちろんですが、昴くんが可愛いと思って頂けて嬉しいです! 反抗期はホモサピエンスの巣立ち行動のステップですが、当人も周りもいろいろ面倒臭いですよね(^_^;

    うわあ~♪ 絵と歌、欲しいなあ♪ ん? 待って。それってアニメ化? わお~!w

    評価もありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    思わず二度読みました。面白かったです!

    歌わないスナフキンで「なんかぶっ飛んだキャラが出てきた!」と思っていたら、その上を行く狩猟民族の末裔が出てきて、あっという間に異世界に引き込まれ、気がついたら、ドングリJAPANのライブで盛り上がってました。

    でも、拗れていた昴が最後に少し素直になっていて、ほっこりもしたり。

    東京の古い霊園の雰囲気っていいですよね。

    フクロウから鬼子母神とその近くにある染井霊園を連想したり、帝都の時代からある谷中霊園や多磨霊園を思い出したりしました。今度から、その中を通るとき、エルガーやバルトークの歌声に耳を澄ませてしまいそうです…笑

    作者からの返信

    純太さん、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
    こんな異界に行きたいなと、楽しみながら書いています。今回のショックで昴君は反抗期を少し脱したかもしれません(^^

    鬼子母神のススキミミズクは可愛らしいですよね。霊園には古い東京の面影が残っているような気がします。わたしもドングリJAPANのライヴの最前席のチケットが欲しいですw

    評価まで☆ありがとうございます!
    頂いた日時がちょうど「11月11日 00:01」で、中二病の血が騒ぎましたw