応援コメント

第253話 七日目の朝」への応援コメント


  • 編集済

    確かに国民は都合の良い様に考えますね……ある意味でアカリ、可哀想な気もしますが、そもそもの原因はモヤシと呼ばれた彼なんですよね…イジメを止めなかったからと言って、考え方は理不尽なんですよね……先生に報復するのは、まぁ良いとして、クラスメイトは助けて当たり前とでも考えていのですかね……そこまで繋がり強くないでしょう。ある意味でモヤシ氏からして都合の良い考えをしている世界ですね

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    そもそもの原因であるモヤシですが、彼もまたこの世界で歪められた人間でもあります。思考、人格は環境によって変化する、と思っており、理不尽な環境に身を置くことでその考えに影響を受けた、と思っています。
    30年戦い続け、殺した相手や滅ぼした国の憎しみを受けるなど様々な経験を積み重ねたことで、彼の中にあったクラスメイト達に対する憎しみも変質、増大したと考えています。そもそもの原因はあいつらだ、というような感じです。
    いよいよ冒頭の話に戻ってきます。楽しみにしていただければ幸いです。