応援コメント

第189話 墨俣テントでBBQ」への応援コメント

  • ほう……過去の超古代文明ですか……個人的にはこの世界は日本語が普及していると言う設定に絡んでいるのかなと想像してしまいます。確か100年前ほどに日本語に統一されたらしいですが、それが逆に日本語が発達する環境があったともいえ、逆に日本人系のルシャーしか作中にいない事と関係してそうですね……非常に考察できそうな内容ですね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    この章を開始するにあたり、作者の年齢層ならみんな大好き弩ストライクの映画をモチーフにしようと思いました。なので古代文明や遺跡が今回の主戦場です。
    そこからご指摘いただいた日本語が共通語の理由ですが、リムスを未来の日本が滅んで土台になっていることにするか、ドラえもんの映画みたいに時空が時々捻じれて繋がってしまう舞台にするかでまだ悩んでいます。もしくはハイブリッドにするか、ですかね。