応援コメント

第143話 エンカウンター」への応援コメント


  • 編集済

    アカリは慧眼とは思ってましたけど、結構頭が良い設定なんですか?やけに知識とか深い設定もこれまでありましたし、実は学生としては優等生かな?チェスみたいなボードゲームを初めてする人間が経験者にそうそう勝てるものではないと思うので地力で相当頭良いんですかね?

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    アカリはアナログゲームや戦略系のシミュレーションゲームが得意な設定です。また、かなりのマンガ好きです。その漫画の中には歴史漫画をはじめ戦略として信長のシェフ、ジャイアントキリングやかぐや様、戦いに直接役立っている刃牙、ドリフターズ、イサックなどの名作を愛読しています。なので傭兵団の策略もそこから取り入れられています。
    後、これに関してはサルースが少し手心を加えています。なるべく長く話をするためです。いわゆる接待ゲームですね。それでも将軍より強いというのは本音です。