応援コメント

第117話 クライアント」への応援コメント

  • 本物の依頼主の見抜く辺りやっぱり、勘が鋭いと言うか……違和感と言うモノは人間が知認識し難い思考と言われていますからね。その上で違和感とちゃんと向き合って正確に物事を捉える辺り、アカリは大概”化け物”と化している気がしますね。元々、慧眼ぽいところありましたけど、今回の件はかなり顕著ですね。(更に女子力が上がった^_^)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    もともと観察眼に優れてるという裏設定で、それがどんどん危機管理能力として開花していった感じです。もちろん彼女だけじゃなく、仲間の団員たちも彼女につられて目ざとくなり、違和感や疑問を見つけたり覚えたりしていて、それが後々にヒントになる、という流れが出来つつあります。ある意味、傭兵団アスカロンという一個の探偵が生まれつつあるのかもしれません。