応援コメント

第87話 再契約」への応援コメント

  • この回の改めて読んでみて凄く疑問に思ったというかある事に気付きました。
    アカリがムトを殴っただけで10m吹き飛ばしたらしいですが、そんな事になって顔が腫れる程度で済むのか?と言う疑問です。
    なので、凄く雑学的ですがその時のアカリのパンチ力を計算したら……2333kgでした。
    ……このくらい無いとドラゴンとは戦えないと言う暗示ですかね?寧ろ、ムト頑丈過ぎません?
    これが正しいとなるとアカリは普段の訓練(筋トレと仮定)を考えると片腕で500kgの物を5回は持ち上げている計算になりますね……女子力高いですねw
    少なくともアカリにとって復讐鬼になった5年は壮絶だったのは理解しました。
    設定深いな……(脱帽)流石、叶先生やる事、凄いです!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    確かに、今思えば十メートルはやり過ぎました(笑)
    常識的に考えてトラックにひかれてもそこまで飛ばないですね。
    何もない平面上で人間一人が投げるではなく殴るという行為で十メートル飛ぶ力で殴られると、普通は首がもげます。
    なので、フィクション的表現というもの以外で十メートル飛ぶということを考えてみました。かなり言い訳も苦しくなることはご容赦ください。
    ・話の中でもあった通り、アカリがムトを殴り飛ばしたのは山中であると考えられます。つまり、斜面や段差があると考えられます。
    ・また、利き腕は喰われたとはいえ右手なので、右手に魔道具のアレーナがあります。伸び縮みに加えて筋力の補助を行います。
    ・ノーバウンドで飛んだとは考えず、何度かバウンドし転がったと考えられます。
    以上のことより、アカリが魔道具アレーナの力も含めて殴り『飛ばし』た。立地条件としては傾斜や段差があり、吹っ飛んだムトは三、四メートルほど放物線を描いて飛び、着地、そのまま斜面を勢いのまま転がった、と考えられます。
    が、やはりここは読んで面白い方、アカリの女子力(物理)とムトの頑丈さに脱帽ということでひとつよろしくお願いします。