しあわせも運びたい

HaやCa

第1話

 ちょっとしたことで喧嘩になって、そっぽを向いてしまう。それが悪い癖だ。

「はぁ」

 ため息は知らずに落ち、歩道橋のタラップを駆け上る。見上げる欄干にあの子の後ろ姿が見えた。わたしは視線を下ろすと、呼吸を整える。これから謝りに行くのだ。

「大丈夫! ごめんなさいって言えばいいだけ! 言ったら秒で帰る!」

 バシバシ頬を叩くわたしを、歩行者は訝しい目で見ている。こんな野暮な目はちっとも気にならないのに、いつもあの子の言葉や視線に嫉妬している。

いつからこんなバカになったのだろう。階段を一歩一歩踏みしめ考えた。答えなんて一生出ないと思っていたのに、計算違いだったのか、わたしは階段を上り切ったその先でそれを知った。

「どしたの? 驚いた顔して? あたしがいること知ってて来たんじゃないの?」

「そうだけど……」

 歯切れの悪い言葉に、あの子は呆れた声をかけてきた。

「黙ってるんなら帰るよ」

「待って! あぁ、その……」

 背を向けたあの子の足が止まる。その短い髪が優しく映る。

けれど、それは目の錯覚だったのかもしれない。ただあの子が許してくれる、と信じたかった。

「結局何がいいたいの? 言わなきゃわからない。もういいよ、じゃあね」

 スニーカーが地面をたたいている、その音はひどく強がっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しあわせも運びたい HaやCa @aiueoaiueo0098

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る