第903話 チビッ子編 👻 なにかいる(2)人生初の怪談

 シャワーのお湯が頭からかかり、足元を流れて行く。

 と、それが赤い色になり、ギョッと目を剥く。

「うわっ!?」

 気付いた男は驚き、バスルームを飛び出そうとして、それに気付いた。

 洗面台に付いた鏡の中に、自分が映っている。そしてその背後に、おかしな顔色の女が立っていた。

「ギャアアアア!!」

 叫んで、転がるように部屋の方へ逃げる。

 このマンションに越して来て1人暮らしを始めた日から、おかしな事が続いていた。気のせいかと思ってもいたが、間違いようがない。

「こ、ここ、幽霊が出るのか?事故物件?冗談じゃないぞ」

 男はとにかく逃げようと、慌ててジーンズ足を突っ込み、Tシャツを頭から被って、慌てて玄関へ出た。

 が、開かない。鍵はかかっていないのに、いくらドアノブを回しても開かないのだ。

「なんでだよう。おいおいおい、冗談だろ?」

 その時、焦った男は、冷や水を浴びせられたようになった。

 なにかが背中に貼りつくようにして、いる。そしてその何かは、ゆっくりと両手を男の肩から前へと回し、抱きしめるようにして、顔を覗き込んだ。

 男は、強張った顔を、ゆっくりと横に向けて行く。

「逃がさないわよ」

 幽霊がそう言ってニタアと笑い、男は絶叫した。


 テレビを見ていた怜も、絶叫しそうだった。

 テレビから目を離す事もできず、司にピタリとくっついて、瞬きもせずにテレビを見つめる。

 司は、暑いと思ったが、そのままにしておいた。

 先が丸わかりのストーリーではあるが、それでも怖いのが怪談だ。特に怜は、これが人生で初めて見る、怪談の再現ドラマだ。

 あらすじそのものは単純だったが、演出やメイクで、とても怖い。本で読むよりも怖くて、怜は

「見たい。平気だから、見る」

と言ってこれを見た事を、後悔していた。

 そしてドラマは終わり、ホッと一息ついた怜だった。

「怖かっただろ」

 それに、少し強がって見せる。

「ちょっとだけだよ。平気だよ」

 そして、後悔するのだ。

「そうか。じゃあ、お風呂に入っておいで。兄ちゃんは後でいいから」

「え」

 言って、兄はお茶のグラスを片付けに立つ。

 時計を見ると、何の偶然か、それともここまでがドラマの演出か。ドラマで男が入浴中に幽霊に襲われたのと同じ時刻になっていた。

「兄ちゃん、一緒に入る?」

 司はグラスを洗い終わった所だったが、何か言いかけた時、携帯電話が震え出した。

 怜は仕方なく、1人で入浴する事にした。

 大丈夫だ。あれはテレビの中の話じゃないか。もう僕は小学生だもん。怖くないもん。

 そう言い聞かせながら、怜は1人でバスルームへ行ったのだった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る