第211話 わたしをみて(3)サークルの闇

 これだけ人がいると、直の情報収集は早かった。

「ちょっと行って来るねえ」

と言って席を立つと、いくらも経たないうちに帰って来る。

 僕にはできない特殊能力だ。

 まるで相手にされずに撃沈した智史は、食事に徹する気らしい。モリモリと旺盛な食欲を見せている。

 シエルは、デコイの役割をわかっていて引き受けてくれているらしく、

「後で教えてもらうよ」

と、小声で釘を刺された。

「あっちのサークルは学内でもナンパサークルとか呼ばれているらしくて、オカルト研究とは名ばかりで、心霊スポット巡りとか言って世界規模で旅行して、パーティーして、ただ遊んでいるだけらしいねえ。当然会費はバカ高くて、学内でも有名らしい。

 会長の清水さんは女関係も派手で、常に女子学生が、取り合いをしてるとか。怖いよねえ。

 去年女子学生の1人が、会費の為にホステスのバイトをして、過労と衰弱で亡くなったとかいう噂もあるんだって」

「まさか、その女子学生か」

「この子だよう」

 スマホに出た写真には、霊と同じ人物が写っていた。

「決まりだな」

 ヒソヒソとやっていると、ようやく女子をあちらこちらに置いて来たシエルが戻って来る。

「何の悪だくみかな」

「シエル。人聞きが悪いねえ」

「あ、このモテ男め」

 4人がけのテーブルの空いた椅子に座りながら、シエルはニコニコとして言った。

「で、何だって」

「ああ……向こうは凄いナンパサークルだって話だねえ」

「ああ。まあ、そうみたいやね」

 智史はお腹一杯になったのか、椅子にもたれた。

「顔と肩書で獲物かそうでないか決めとる女も女やし、まあ、似合いのグループちゃう」

「智史はいい奴だからね。もっといい子が似合いだよ」

「おおきに、シエル!シエルが女の子やったらなあ。惚れとるわ」

「ええー、それはちょっと」

「ガクーッ」

 2人でコントをしてじゃれ合って笑う。

 と、離れたところでざわついた。もめるような声がする。

 急いで、人垣を割って近付く。

「どうして。こんなにしてるのに。そんな可愛い振りが上手いだけの女の方がいいの?」

「はあ?何言ってるの。怖あい」

 疲れた感じの血色の悪い女子学生が、清水さんと、清水さんの腕にしがみつくいかにもかわいい女子学生と、対峙していた。

「鶴田君、何か勘違いしてないかな。

 皆に迷惑だ。こういう事をするなら、もう、退会してもらう方がいいようだね」

 清水さんが言うと、鶴田さんと呼ばれた女子学生は、バッグからごついナイフを出した。

「つ、鶴田――」

「あなたに言われるがままホステスのバイトして、お金を活動費の補填費用として渡して来たのに。あんなにも、ありがとう、君だけだよ、頼れるのは、って言ってくれたのに!」

 ザワッと、人垣がひと回り大きくなる。そして、清水さんの背後の霊も、気配を濃くする。

「直」

「わかった」

 直が徳川さんに電話をかけている間に、手近なスプーンを掴む。

「許さないわよ。よそ見は許さない。あなたが見ていいのは私だけ」

 言って、真っすぐにナイフを構えて突っ込む。

 スプーンで刃先を逸らし、背後に庇った清水さん達を突き飛ばすのが精一杯だった。

「退けぇ!!」

 振りかぶってくる。完全に頭に血が上った素人の攻撃だ。難なく弾いて体を入れ替え、ナイフを叩き落して、相棒を探す。

 が、探すまでもなく、直はそこにおり、札をペタリと鶴田さんに貼り付けた。

 グニャリとした体を、シエルと智史が近付いて、抱える。

「全員下がって下さい」

 今の一幕に触発されて、清水さんの後ろの霊が、実体化していた。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る