第4話 自己紹介

「では、飲み物が届くまで時間もありますし、改めて自己紹介というのはどうでしょうかカグラさん」


 カナンが注文した後にシャロンが続けて提案してきた。私も話したいことがたくさんあったので、「それはいいですね。私も皆さんのことが知りたいです」と、その提案に乗った。


「「「「「ステータス、オープン」」」」」


「ありがとうございます。なら、まずは私からやらせてもらいます。シャロンといいます。少し前にアイルさん達のパーティーに所属したばかりのFランク冒険者です。近くの村出身なので、この辺りの地理には詳しいんですよ」

_______________

シャロン

16歳 女性

Lv:18

種族:ヒューマン

職業:僧侶

称号:Fランク冒険者

_______________


 金髪碧眼のロングヘアー。背は私より低い。今は暑いというのに白を基調とし、青で装飾がされた厚そうなローブを着ている。白い服だと僧侶というより、白い魔法使いを連想するがやることは同じだから違和感はない。レベルは私と同じ。この近くに村もあるのか。後で【スライムの森】とか千里眼の魔女について聞いてもいいかもしれないな。


「次は俺っすね。エイトっす。アイル、カナンとは幼馴染でシャロンとは別の村出身っす。このパーティーの中じゃ、1番この町に詳しいんっすよ。もし、見て回りたいなら、案内するっすよ」

_______________

エイト

17歳 男性

Lv:20

種族:ヒューマン

職業:盗賊

称号:Fランク冒険者

_______________


 黒髪黒目で短髪。背は私より高い。全体的にピチッとした黒の服に要所を鉄製の胸当てや脛当て、手甲などで守っている。動きやすそうな服装でいかにも盗賊らしい。が、忍者っぽさもある。私の中に眠る男心がバンダナをつけるか額当てをつけるかで揉めている。レベルは私よりも上。町に詳しいなら武器や防具なんかを見てみたいから、世話になるかもしれない。


「じゃあ、私ね。私の名前はカナン・ポルチェフよ。魔法使いと思っていたかしら?私、商人なのよ。とは言っても、魔法も使えるわよ。お金のことや気になることがあったら私が教えてあげるわ」

_______________

カナン・ポルチェフ

19歳 女性

Lv:24

種族:ヒューマン

職業:商人

称号:Fランク冒険者

_______________


 黒髪碧眼のロングヘアー。背は私と同じくらい。黒を基調とし、緑で装飾がされた短いワンピースに軽い革製のもので要所を守っている。しかし、まさか魔法使いじゃないなんて。職業がいい加減な世界だから、商人が戦うってのもアリだろうが、レイスの話を聞いた限りでは器用貧乏という感じが強かった。そこのところも含めて彼女には聞きたいことがたくさんありそうだ。


「俺たちの最後は俺だな。アイル・コルチェフだ。歳は19。職業は戦士。今はFランク冒険者だが、明日にはEランク冒険者だ。そして、はSランク冒険者になること。世界を飛び回り、誰も見たことがない新しい世界を自分の手で見つけたいんだ」

_______________

アイル・コルチェフ

19歳 男性

Lv:24

種族:ヒューマン

職業:戦士

称号:夢見るFランク冒険者

_______________


 赤髪黒眼の短髪。背はエイトと同じくらい。鎧を着ているが、騎士のような重そうなものではない。鉄と皮を使った冒険者らしく動きやすそうな鎧だった。アイルはステータスを見れば分かることを全部言っちゃうところが馬鹿っぽいが、カナンとエイト、シャロンがフォローしているのだろう。

 今もカナンが「ちょっとアンタ、それあんま人に言わない約束だったでしょ!」とアインを殴っていた。

 それにしても夢が私と似ている部分もあり、仲良くなれそうな気がした。


「なら、最後は私かな。カグラ・アステライトだ。敬語は無しでも大丈夫だよね?私の夢はこの世界の人々を笑顔にすること。国や町、村を巡って皆が笑顔になるための役に立ちたいんだ」

_______________

カグラ・アステライト

18歳 女性

Lv:18

種族:ヒューマン

職業:勇者

称号:異世界からの旅人

_______________


 私の言葉にアイルが「いい夢だ」と言ってくれたから、私も「アイル達の夢も大きくてかっこいいじゃないか」と返してやった。そして、私達はお互いに笑いあった。


 そんな時、タイミングよく飲み物が届いた。アイルがエールのジョッキを持って乾杯の音頭をとった。


「ならば、お互いの夢が叶うことを祈ろう!乾杯!」


「「「「乾杯!!!!」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る