応援コメント

第51話 闇への招待状」への応援コメント

  • 聖人や神様は信じても、黒魔術となると話は変わってきますね。
    ですがわざわざ儀式なんかをやるってことは、少なくとも信じている人はそれなりにいるみたい。果たして実在するのでしょうか?

    作者からの返信

    まったく詳しくありませんが、実在するのではないかと思います。
    実際に、欧米や発展途上国の田舎でも行われているらしいです。

    編集済
  • 黒魔術ですか。聖人を崇める渚沙達が関わってはいけないもののような気がします。
    はたして黒魔術は実在するのか?聖人は実在しましたけど、黒魔術はどうなんでしょうね。物騒なイメージがありますけど、ナータの加護があれば大丈夫か?

    作者からの返信

    黒魔術をやっている人はアフリカなどにいるとニュースサイトの記事で読んだことがあります。ナータのような生き神の加護があれば大丈夫でも、自ら進んで関わったら話は違ってくるはず。君子危うきに近寄らず、です。

    編集済