第3話

 俺はとんでもない人について行ってしまったことを今更ながらに気づいた。


「・・・これが」


「あぁ、君"たち"の新しい住処だ」


「たち?」


「ん? 言ってなかったか? 他にも偵察兵バーサーカーはいるってさ」


首を横に振る俺。


「嘘だろ?」


「いや、本当」


「じゃあ、今言ったからセーフだな」


「いや、アウトでしょ⋯⋯」


「ちんたら言ってないで早く入る!」


ほんとにこの人について行ってよかったのかな⋯⋯?


中はちゃんとしていた。


しかもジムまであるし⋯⋯どんだけ給料貰ってるんだろうか?


それは聞いてはいけない質問であるというのは、彼の目を見れば分かる。


それよりも気になるのは


────女性のヌード写真。


小学生とかを入れるための施設だよね!?なんでこんなものがあるの!?


これも聞いちゃいけないんですね。分かります。


「とりあえず、上」


「は、はい」


「なんでそんなゆっくり登っていくんだ?」


「え?いや⋯⋯その⋯⋯」


────なんか仕掛けがありそうだから


「早く登ってくれないか? 俺が⋯⋯」


いや、階段狭っ!


彼のようなガタイのいい男だと、横を向いて上がらないと登れないらしい。


見栄えだけ気にして、中を色々ケチったんだなこれ⋯⋯


「あの⋯⋯」


「あ?なんだ?」


「僕の部屋は⋯⋯」


「とりあえず、引っ張れ!」


「は、はい?」


「挟まったんだよ!」


「家、早急にリフォームしろ!」秒で心で叫んでしまった。


腕を引っ張って動かそうにも見事にハマっている。


「動かないか?」


「うん」


「あ、せっかくだから壁を使って下に降りてみろ」


「は? 殺す気?」


「いや、お前なら出来るだろ?偵察兵バーサーカーになる男なら」


「いや、出来ないと思う」


「なら、諦めるか?」


「嫌って言ったばかりじゃん!?」


「なら、壁を使って下に降りてみろ」


「わ、わかった⋯⋯」


どうやって降りようか⋯⋯


「壁以外も使っていいの⋯⋯?」


「うーん⋯⋯ダメだな」


「え!?」


「え!?じゃない。早くやれ」


「は、はい⋯⋯」


どこを通ろうか。あの壁を蹴って、あっちに行って⋯⋯あそこを滑って⋯⋯


ドスッ────


「痛⋯⋯ッ!」


「よし、入学試験は合格だな。」


「は?入学試験?」


 ダミアンは、普通に階段を降りている。というか、最初より確実に痩せている。


 ────というより、体型が俺と変わらない


最初の印象のゴツい感じではなく、本当にもやしみたいな身体になっていた。


「それじゃあ、今日から偵察兵バーサーカー見習いとして訓練を受けてもらうからな。途中で辞めるのは認めないからな。もし辞めるなら、殺すからな?」


さらっと怖い事言ったよね? 最後の方、やばかったよね!?


「それって、今断るのは⋯⋯?」


「ダメに決まってるだろ」


これを悪徳商法と言うのだ。(違います。)


どっちにしろ契約書にサインはさせられた。


願ったり叶ったりなのだが⋯⋯


少し、複雑な気持ちになるエリックであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る