意外にできること少ない。

 異世界……もうそう呼ぶぞ。

 異世界に来て三日目。

 アベさんは早朝に狩りに出てった。留守の間家は好きに使っていいぞ、みたいな雰囲気の説明して。俺はなんかクタクタなのに体力すげーな。

 私学だけど現役でなんとか受かって、今日まで真面目に勉強して来たし、運動不足を感じたらジョギングするぐらいのことはして過ごして来たけど、一個の生き物としてはゲキ弱なんだな……。情けねえ。

 ってか言葉!

 切実だ。俺あんま詳しくないけどこういうのってこっち来た時点でなんとなく通じるようになるもんじゃないの?


 そういや携帯、もちろん全く充電してないけど切れないな。むしろ電車乗ってた時よりバッテリー残量増えてる。

 もうなに?

 電車事故で死に掛けてICUで見てる夢?

 考えて見たら全くの異世界来てるのに大気組成とか重力とか人類の形態が一緒とか何もかもオカシイ。気狂いそう。

 ……掃除でもしようかな。


 暇だし、恩返しに家の掃除でもしようかと思ったけど片付いてるな。そもそもあまり物がない。最低限の家具。数冊の本。簡単な神棚みたいなやつ。

 15cmくらいの女神像っぽい像と見慣れないシンボルが刺繍してある敷き布。左右に燭台。蝋燭はなかったけど。

 やっぱりな。アベさん見た目あんなだけど物腰知的なんだよな。こう……落ち着いてるっていうか丁寧っていうか。今は狩人レンジャーみたいな暮らししてるけど、昔は騎士とか、もっと文明的な立場にいたんじゃないだろうか。それとも俺が思ってるより文明化されてる世界で、識字率も森の狩人が本読むくらいにはあるのか。

 うーん。分からん。


 カクヨムに画像上げる機能があれば写真上げるんだが……とりあえず記録として何枚か撮っとこ。


 そうだ。一人の内に今後どうするか考えとこう。

 当座の目標としては

 ①生活基盤の確保

 ②帰る方法の模索

 

 まずは①だ。そのために、この世界での俺の生命線であるアベさんに追い出されないようにしないとな。と、なると言葉と職能はなんとかしないとな……。

 今日は金曜か。福祉論と認知心理学ブッチしたわ。休まず真面目に出てたのに。

 金曜ロードショーなんだっけ?

 フィッシャーズの新しい動画みてえな……。


 言葉は、積極的に覚えるようにしよう。

 職能……狩りの手伝いとかできるだろうか。モンハンすら卵運びミッションでつまづいて以来触らずに来た俺だが、できることをやるしかあるまい。荷物持ちだけでも。


 ②の帰る方法。

 見当も付かん。

 そもそもここに来た理屈や理由がパーフェクトに謎だし。来た時みたいに急に帰れるかもではあるけど、それって何時なんだよ……!




 ……とりあえず掃除はしよう。

 見ず知らずの俺を助けて家まで貸してくれてるアベさんに恩返しをするのは筋なはず。

 ある種極限状態だが、こういう気持ちをなくしちゃいけない気がする。


 にしても、アベさん。こっちに来て最初にあの人に会えて良かった。でなきゃ死んでるよ俺。


 こっちが涼しい時期なのは幸いだったかも。お風呂には入りたいが、この感じなら二、三日入らなくても身体ベッタベタにはならなそう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る