第108話 閑話・ ゲーム開始の一日前 ベナンダンティのナイショ話

1・ベナンダンティの誰か

 一番乗りだぜぃ !


2・ロウラ

 こらこら、ちゃんと名前と自己紹介しなさい。

 王都の王宮で女官やってるロウラです。

 ヒルデブランドを出て早10年。

 みんな元気 ?


3・カフ

 ごめん、嬉しくて先走っちゃったよ。1番のカフだよ。

 ヒルデブランドの酒蔵で働いてる。

 ロウラちゃん、久しぶり !


4・イオレテ

 もっと人が来てると思ったんだけど。

 あ、イオレテだ。

 冒険者やってる。


5・リフレサ

 こっち大晦日だし、いろいろ忙しい人が多いんじゃないの。

 リフレサです。

 冒険者ギルドで案内人してます。

 カフさん、昨日はたくさんお酒運んでくれてありがとう。


6・ヴィノ

 ヴィノです。

 騎士団所属です。

 春には入れ替わりで王都に行くからロウラさん、よろしく。


7・フロラシー

 ヤニス洋装店のフロラシーよ。

 みんな、昨日のルーちゃんの踊り、見てくれた ?


8・ナラ

 ナラよ。

 王都のお屋敷でメイドをしてるわ。

 フロラシー、おひさ。

 ねえ、ルーちゃんって御前の養女になったお嬢様よね。

 踊りって、なにしたの ?


9・フロラシー

 わあ、ナラ。本当久しぶり。

 あなた一度里帰りしなさいよ。

 たまには年越しのお祭りで飲みたいわ。


10・ナラ

 ヒルデブランドは遠いわ。

 お休み溜まってるからそのうちね。

 で、踊りってなに ?


11・シア

 代官屋敷で事務やってるシアよ。

 ここ、本当に使えるのね。

 あのね、バレエ踊ったの。

 トウシューズはいて、本格的だったわ。

 衣装見た時はびっくりしたけど。

 前に踊った時はズボンだったから。


12・フロラシー

 あれ、私が作ったの。

 似合ってたでしょ ?


13・カフ

 メチャクチャ盛り上がったよな。

 もう一度見たいんだけど、タイトル知ってる ?


14・フロラシー

 エスメラルダとキトリで検索したら出てくるわよ。

 わりと有名なヴァリエーションだから。

 あとルーちゃんがご養女になったのは本当。

 ご老公様が暴走して無断で手続きしちゃったんだって。

 すっごく怒ってたわ。

 自分は冒険者になったのにって。


15・ナラ

 うわぁお。

 あの方ならやりそう。


16・ギルマス

 やあ、みんな。

 来てくれてありがとう。賑わってるようで嬉しいよ。


17・ロウラ

 あ、ギルマス。お久しぶりです。

 お元気そうでなによりです。


18・ギルマス

 ロウラかい。元気にしているかい。


19・ロウラ

 はい、おかげさまで。


20・ギルマス

 ルーが養女になったのは、ヒルデブランドでは秘密にしているんだ。

 彼女は冒険者でいたがっているから、侯爵令嬢になったとわかったら活動が出来ないからね。

 疾風のルーと令嬢ルチアは別人と思ってくれ。

 そのうちバレるとは思うけどね。

 じゃあ、私はこの辺で失礼するよ。

 みんな、楽しんでくれ。

 また後で寄るよ。



157.ディードリッヒ

 ルーがまだ来てないな。


158・アル

 大掃除とおせちの準備で忙しいそうです。

 今日中に寝られるよう頑張るって言ってました。


159・シア

 ルーちゃん、若いのに偉いわあ。

 私、あきらめたもん。


160.ギルマス

 そろそろみんな出きったかな。

 わかってると思うが、誹謗中傷とか素性詮索とかはしないようにね。

 今日は武道館の片づけとギルドの掃除だ。

 毎年のことなので大丈夫だと思うけど、ケガがないように進めてくれ。


161・ルー

 ルーです。

 もう、誰もいないのかな。

 じゃあ、急いでそっちに行きます。

 おやすみなさい。よいお年を。



458・ギルマス

 王都のみんな、春になったらいつも通りそちらに行くよ。

 よろしく。

 今年は『ルーと素敵な仲間たち ( 仮 ) 』が一緒だから。


459・ロウラ

 ギルマス、今年もいらっしゃるんですね。

 楽しみです。

『ルーと素敵な仲間たち ( 仮 ) 』って、誰と誰ですか。


460・シア

 兄様ズとアロイス君よ。

 あと私たちの仲間じゃないけど、迷子のアンシアって子がいるわ。王都から来たって。


461.ナラ

兄様ズが誰かわからないんだけど。ねえねえ、その子って王立魔法学園をトップで卒業した子じゃない ?


462・シア

 知ってるの、アンちゃんのこと。


463・ナラ

 有名よ。

 入団関係者が勝手に不採用にしたって。

 団長が逸材を採り損ねたって怒ってる。


464・ロウラ

 それ、本当ですよ。

 魔法師団付きの子に聞いたけど、団長がわざわざシジル地区を訪ねて入団依頼をしに行ったんですって。

 その時にはもう世を儚んで王都を飛び出した後ってわかって酷い落ち込みようだったそうです。

 ヒルデブランドにいたんですね。


465・ギルマス

 彼女は今ご老公様のところでメイド見習をしているよ。

 春にはご領主夫妻と一緒に王都に戻るから、その時紹介しよう。

 もちろん我々のことはナイショでね。

 気は強いがいい子だよ。


466・リフレサ

 すごい頑張り屋さんよ。

 最初はルーちゃんを目の敵にしてたけど、今はお姉さまって慕ってるわ。ルーちゃんもとってもかわいがってるの。


464・ロウラ

 団長に教えてもいいですか。自分たちのせいで乙女の命が失われたって言ってます。自殺したと勘違いしてるみたいで。

 あと入団関係の人たち、全員首になりました。連帯責任だそうです。


465・ギルマス

 構わないよ。

 ああ、今年は私も秋までそちらに滞在するから。


466・ナラ

 やった ! じゃあ今年の『領地対抗芸能合戦』はギルマスも参加ですね。

 楽しみです !


467・ギルマス

 年寄を働かせるんじゃない。

 若い人たちで頑張ってくれ。

 では昼休みも終わるから仕事に戻るよ。

 またあちらで会おう。


468・リフレサ

 お疲れ様でした !

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る