第3話 もう既に死んでいた

目の前にはいかにも凶暴そうなドラゴンがいて幽莉達を睨みつけていた。

どう考えても勝てない。そう考えていたらドラゴンが大きな口を開け炎を吐いてきた。

ああ、これで俺も死んだな。そう思い、諦め幽莉は目の前に迫る炎を避けようとはしなかった。

「勇者様。今です、覚醒してチート能力を出してください」

後ろでアリシアが叫んだ。

しかし、その声援のようなよく分からない何かに触発されてチート能力が発揮される事もなく。

どうせ死ぬならアリシアの、いや後ろにいる二人の胸でも触っておけばよかったなと、そう後悔したのと同時にふとした疑問が浮かび上がった。

アレ?そういえばどうしてあの時アリシアの胸を触ろうと伸ばした俺の右手はアリシアをすり抜けたんだ?

ふと自分の足元を見た。すると足の膝から下がなく、よく見ると体全体も何処か透けているような気がした。

「これって、もしかして」

誰にも聞こえないくらいの声で小さく呟いた。

ドラゴンの炎が幽莉の体をすり抜けた。

「俺は既に死んでいる?」

その声は、ゴオオオオという炎の音にかき消され誰にも届かなかった。

「凄い。勇者様の体を炎がすり抜けました」

アリシアが喜びの声を上げた。

「すべての攻撃を受け付けないチート能力か、これは強いかもな」

ミーアが感心した。

「でもコレって少しまずくないでしょうか?」

アリシアが呟き。あっと思った時にはもう遅かった。

ドラゴンの炎が二人を襲い、その一撃でパーティーは全滅してしまったのだ。

ちなみにクロードは人数制限でパーティーを外されていた為無傷で済んだ。


「コオリちゃーん」

幼い女の子の声が聞こえてきた。声のする方を振り返るとそこにはゴブリンの小さな女の子が立っていた。

「コオリちゃんが言ってた人の居場所がわかったよー」

そう言って自慢気にえへへとゴブリンの女の子は微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したと思ったら死んだままだった俺は異世界不適合者となった 雪月花 @JUDZHA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ