第687話


「大丈夫だよね?ディア?」

「あたりまえ」

「うん・・・。そうだよね」

「なくんなら、よそいって」

「な、泣いてないよ‼︎」

「そっ」


 不安そうな表情を浮かべ、しがみつかんばかりの勢いでディアに声を掛けている颯。

 然し、ディアはというと、いつも通りの態度を崩していなかった。


「落ち着いてるな、ディア?」

「ちゅかさ」

「お父様」

「あたりまえ」


 そんな二人に近付き、ディアへと声を掛けると、ディアは颯に告げたのと寸分違わぬ台詞で応えて来た。


「あたしはひじゅつをつかうだけ」

「・・・」

「ほかのやつらがばしゃうまになる」

「まぁ・・・、かな?」


 その姿には似つかわしく無い単語で、かなり極端な意見を言うディアだったが、完全におかしな事も言っておらず、俺は微妙な感じで頷いた。


(まぁ、ディアの秘術は詠唱時間も掛かるし、実質的な戦闘は仲間達の役目になるのは間違いないからな)


「でも、エルマーナとの事は良いのか?」


 エルマーナの場合は既にミラーシへの復帰を諦めているか、そもそも興味が無い可能性が高い為、ナヴァルーニイとブラートの関係の様に、狙ってディアの前に現れる可能性は半々といったところだろうが・・・。


「べつに」

「・・・」

「しんないっ」

「そうか・・・」


 ディアの此れは素直じゃないだけで、エルマーナに対して思うところも、自身で決着をつけたい気持ちもあると思うんだが、其処はディアとエルマーナの関係で俺が口出しする問題でもないだろう。


(まぁ、ディアに限らず、皆無事に役目さえ果たしてくれれば十分で、其処から先は俺が決着をつける問題なんだが)


「お父様は・・・」

「ん?どうした、颯?」

「お父様は何処かに行くのですか?」


 そういえば、ディアや凪の事は正確に説明していたが、俺の向かう先に付いては颯に伝えていなかったのだ。


「俺は、神木に向かうんだ」

「神木?では、領内なのですね」

「あぁ。とはいっても、皆が鍵を開けてくれたら、その後にもっと遠くに向かうんだがな」

「楽園という所ですか?」

「そうだ」

「大丈夫なのですか?」

「そうだな・・・、まぁ、やってみるさ」

「・・・」


 俺の答えに不安そうな表情を浮かべてくれる颯。

 流石に其処が最も重要なところで、俺が一番危険な役割を背負っているのは理解出来ているらしい。

 然し、そんな反応に正直なところ少しだけ嬉しい気持ちになる。


(颯は性格は勿論、立場もあるし、子供らしい感じで甘えたりはしてくれないが、ちゃんと俺の事も心配してくれているんだな・・・)


「大丈夫だよ、颯」

「お父様」

「勝って必ず戻って来るさ」

「はい。お父様を信じています」


 俺がハッキリと宣言すると、颯も安堵の表情を浮かべ頷く。


「はやてはたんじゅん」

「ディア?」


 然し、そんな俺と颯のやり取りに横槍を入れて来たのはディア。


「ちゅかさはへいきでうそつく」

「ディア・・・、お前なぁ」

「ふんっ」


 此れは明言できる事だが、俺はディアにそんなに嘘を吐いた事は無いのだ。

 然し、自身への幾つかの厳しめの仕打ちを忘れる事の無いディアは、好機とばかりに颯に嘘を教え込んでいた。


「お父様?」

「大丈夫だ、颯。ディアがいい加減な事を言ってるだけだ」

「ちがうもんっ」

「ディア、アナスタシアを呼ぶぞ」

「・・・う」


 俺が伝家の宝刀とばかりに、ディアが最も苦手とするアナスタシアの名で、その嘘を止める。


(一応、ディアは俺の奴隷だったんだがなぁ・・・)


 自身の力の無さに、俺は若干情けない気分になったのだった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る