第144話


 ディアの実力は5対1の戦況を膠着状態にする程のもので、俺達は攻め手に欠けていた。


「ほれほれ、そんな所で眺めているだけでは、妾の首は獲れぬぞ?」

「くっ・・・」

「ルーナっ、挑発に乗るなっ」

「・・・っ、分かっています‼︎」

「ふふふ」


(やはり、此の状況でルーナの射撃で弾をばら撒くのは、かなり危険を伴うからな・・・)


 其処はディアの位置取りの妙と言えるだろう。

 ルーナは此方のパーティメンバーへの流れ弾を考慮し、積極的に戦闘に参加出来ていなかった。


「スピードエフェクト」

「え?・・・助かるっ」

「・・・」


 フレーシュから齎された支援魔法。

 俺は其の初めての不思議な感覚ながら、然し確かに自らの身体が軽くなったのを理解した。


「小癪な、行けっ」

「・・・っ⁉︎」


 ディアはフレーシュに向かい、宙に浮かべていた火の玉を1つ飛ばしたが、フレーシュは其れを躱し、素早く矢を番え反撃の姿勢でディアに対し牽制をし、応じる様にディアも無詠唱と短縮詠唱を開始した。


「こっちも行かせて貰うぞ‼︎」

「ふんっ」


 そんなディアに対し、俺は軽くなった自身の足で文字通り飛ぶ様に地を蹴り、狩人達の狂想曲を詠唱しながらディアに向かって駆け、其の視界の奥ではフォールが隙を伺い、端ではブラートが短縮詠唱を開始していた。


「はぁっ‼︎」

「・・・そう易々とやれるものかっ」


 ディアは俺の斬撃を槍で受け、炎の尾での払いを俺へと仕掛けてきた。

 然し、軽くなった身体で軽く躱した俺に、完成させた火の玉を3つ放ってきた。


「くそっ‼︎」

「ふふふ、焼き尽くされるのじゃ」


 俺は背後に目一杯飛び2つの火の玉は躱せたが、無防備な背中に火の玉を1発喰らってしまい、背中が焼き爛れる痛みに顔を歪めた。


「ぐっ・・・」

「ふふふ、どうじゃ?妾の魔術の味は?」

「・・・っ」

「司様‼︎」

「だ、大丈夫だ‼︎ルーナっ、集中を切らすな‼︎」

「・・・はい‼︎」

「さて、では足から潰そうかの?くら・・・」

「はあ‼︎」


 俺へと槍を構え近付いていたディアに、背後から刺突を仕掛けたフォール。

 其の制御装置を使った、全身で風を斬り裂く程の突きを、ディアは槍で受けフォールへと頭上から火の玉を降らせた。

 降りかかる火の玉を払い、妖しい輝きを増す白夜。

 ディアは手にした槍でフォールの右脇腹に払いを放ち、フォールは其れを白夜で受けた。


「そら、喰らえっ」

「む・・・」


 槍と白夜が打ち合った、刹那に炎を纏いし尾による払いを放つディア。

 フォールは間一髪、制御装置を使い空へと飛んだ。


「ふふふ、逃げ足に仰々しい飾りをつける奴じゃ」

「・・・はあ‼︎」

「・・・な⁈」


 フォールの飛んだ先、其処にはディアが待機させていた火の玉が2つあり、フォールは其れを白夜で吸収したのだった。


「ちっ、小癪な‼︎」

「ふっ」

「喰らえ‼︎」

「くっ・・・」


 詠唱を完成させたブラートより放たれた雷。

 自身を襲いかかる其れを炎を纏わせた尾で払ったディアだったが、直後に再び雷がブラートより放たれ、ディアは其の整った双眸を苛立ちで歪め、地を蹴り襲いかかる雷を避けた。


「司、体勢を立て直せ‼︎」

「は、はい‼︎」


 背中は火傷で痛むがそんな事は言っていられず、俺は素早く立ち上がり構えをとった。


「ちっ・・・、手を変えるかの」

「何・・・?」

「はあ‼︎」


 不穏な言葉を呟いたディアだったが、自らの九尾で先程迄と同じ短縮詠唱を開始しただけだった。

 一瞬、何を狙っているか分からなかったが、生み出した火の玉を自身の周囲に配備し、フレーシュへと駆けた。


「・・・っ」

「フレーシュっ」

「大丈夫です、其れよりもチャンスですよっ」

「あ、あぁ・・・」


 確かにディアがフレーシュに集中すれば、此方の攻撃のチャンスは増える・・・。

 俺とブラートは詠唱を始めたのだった。

 然し、ディアは其の身のこなしでブラートや俺から放たれる魔法を躱し、確信を持った表情で火の玉を順に放ちながらフレーシュを狙ったかの様に追い詰めていった。


「ふふふ、行くぞおねえちゃん?」

「・・・っ⁈」

「それっ」

「くっ・・・」

「フレーシュ‼︎」


 ギリギリの間合いから放たれた突きを飛び躱そうとしたが、僅かに肩に刃が掠ってしまったフレーシュ。

 微かに血は滲んでいるが、傷はそう深くは無さそうだった。


「ふふふ」

「フレーシュ‼︎逃げろ‼︎」

「・・・な、な⁈」


 フレーシュを眺め、嗤いながら短縮詠唱を開始しするディア。

 フレーシュは俺の叫びは届いている様だったが、何故か呆然としていた。


(まさか、毒か何かを槍に塗っていたのか⁈)


 俺はディアとフレーシュに向かい駆け出した。


「さよなら・・・、おねえちゃん」

「ううう、ミニョ・・・」


 生み出した火の玉でフレーシュを取り囲み、悪趣味な別れの言葉を呟いたディア。


「間に合えっ、深淵より這い出でし冥闇の霧‼︎」


 俺は自身の足元に形成された魔法陣から、流れ出て辺り一面の大地に広がり、闇の世界を形成した漆黒の霧。

 今正にフレーシュを飲み込もうとしていた火の玉を、逆に深淵の底へと沈めていった。


「な、何じゃ⁈」

「ぐっ、があああーーー‼︎」

「司様‼︎」

「ちっ・・・」


 此の魔法は実は軍の稽古場でも最大で3つ迄しか同時に魔法を飲み込んだ事が無かったのだが、緊急時の為、初めて9つの魔法を同時に飲み込み、俺は激しい動悸に獣の様な呻き声を上げた。


(此れは・・・、魔流脈の中を無理矢理異物を突かれている様な・・・)


 魔力操作を覚えた事で、自身の感じる苦痛の出処を意識出来る様になっていた。

 動悸は引く様子は無く、徐々に意識が薄れていくのを感じたが、俺は戦況を考え必死で保とうと努力した。

 ・・・然し、ぼやける視界に映った遠ざかる9本の尻尾に、やがて完全に落ちてしまうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る