第132話


 それから俺の魔力操作の練習は日が落ちる直前まで続いたが、結局その日は鍵を作成するには至らなかった。


「すいません」

「構わん。それと其の眼はもう閉じて良いぞ」

「はい・・・」


 ブラートに許可を得て、俺は混沌を創造せし金色の魔眼を閉じた。

 実はブラートより此の状態の魔力の種の方が、鍵に至れる可能性が高いと言われ眼を開き続けていた。


(そもそも、人族が使うのは想定していないらしいからなぁ・・・)


 ただ、成果は得られなかったがなぁ・・・。


「落ち込む事は無いさ、真田殿」

「フォール将軍・・・、すいません国の事もあるのに、時間を取らせてしまって」

「いや、構わないさ。そもそも、冬のモンターニュ山脈越えは果敢な挑戦では無く、命懸けの無謀な行為だからな」

「そうでしたか・・・」

「司様、野営は此処で張りますか?」

「そうだなぁ・・・、どうなんですかね、ブラートさん?」

「構わんだろう。もし連中に見つかったなら、状況を説明すれば良い」

「話が通じる人達なのですか?」

「ああ、決して好戦的な種族では無い。寧ろ、其の魔力の高さから、自分達を知性が高い特別な存在という気位の高さを持ち、対外的な問題は交渉で解決する傾向にある」

「へぇ・・・」


 パランペールからは魔力の高さと、それに伴うプライドの高さは聞いていたが、交渉を重んじるという話は初耳だった。

 その新事実を教えられ、この人と話していると、今迄知らなかった知識を得られて面白いなと思った。


「ただ・・・」

「ただ?」

「其の交渉の多くは、自身の能力の高さから尊大な振る舞いで、高圧的なものな傾向があるがな」

「・・・」


 それは決して交渉で物事を解決するとは言え無いと思うのだが・・・。


「大丈夫なのでしょうか?」

「まあ、安心しろ。連中は実力を持つ者には、一定の敬意を払って対応する」

「はぁ・・・」


 あまり、安心出来るフォローでは無かったが、とにかく俺が鍵を作成出来る様になるしか無いのだろう。

 そう思い、ルーナとフレーシュが野営と夕食の準備を進める中、再び魔力操作の練習を始めるのだった。


 そして翌日、魔力操作の練習を始め既に日は高くなり始めていたが、成果を上げる事はおろか、進歩も感じる事が出来なかった。


「ふぅ〜・・・」

「上手くいかないな」

「はい、すいません」

「・・・構わんと言っている」

「あっ、はい・・・」

「・・・」

「あのぉ・・・」

「何だ?」

「魔力操作のコツってありますか?」

「無いな」

「そうですか・・・」

「珍しい事なのだ」

「え?」

「お前の様な高等な魔法を自ら創造し詠唱出来る者が、己が魔力の流れを意識しないのは」

「そうなのですね」


 まあ今更落ち込んでも仕方ないだろう。

 そう思い再び練習に集中しようとした俺に、ブラートから意外な提案があった。


「だが、此れ程の才を持つ魔導士が、何時迄もこんな事をするのもあまり良い事とは言え無いか」

「はぁ・・・」

「少し荒療治だが、方法があるがやってみるか?」

「方法あるんですか?」

「ああ、だが言った様に荒い方法だし、あまり使いたくは無い」

「じゃあ何故?」

「はぁ・・・」

「あ、あ、あの、え〜と・・・」

「言った通りだ。才ある魔導士が魔術に対し、変な苦手意識を持つのは勿体ない事だ」

「は、はい」

「どうだ、やってみるか?」

「はい、お願いします」


 ブラートが言う荒療治がどんなものかは分からなかったが、俺も何時迄もこんな成果を感じられない事を続けたくはなかった。

 だが、俺が提案を受け入れた事にルーナから、異が唱えられた。


「司様、やめて下さい」

「え?何故だ、ルーナ?」

「荒療治など使う必要はありません。司様なら必ず魔力を操作出来る様になります」

「いや、ルーナ・・・」

「そもそも、其の方は信用に値するのですか?」

「・・・」

「ルーナっ、すいません、ブラートさん」

「構わんさ。事実、俺はお前達の仲間では無い」

「あ、いや・・・」

「やる、やらんはお前の自由だ。気が変わったならそれで構わん」

「いえ、やります。お願いします」

「司様っ‼︎」

「ルーナ、俺を信じてくれ」

「・・・」

「どんな荒療治だろうと必ず成功してみせる。学生トーナメントもこの間の戦争も、今迄、困難を乗り越えてきたんだ」

「・・・」

「今回も必ず、成功してみせる」

「司様・・・、はい」


 俺の覚悟にルーナはそれ以上の意見はして来ず、俺とブラートの行方を見守った。


「お願いします」

「其れでは、先ず何か魔法を使用してみろ」

「分かりました」


 ブラートからの指示に俺は構え、詠唱に入った・・・。


「暗闇を駆る狩・・・」

「マジックシール」

「・・・なっ⁈」

「・・・」

「あ、あ、あああーーー‼︎」

「司様‼︎」


 荒療治、ブラートの言う方法は俺の魔法を封じる事だった?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る