応援コメント

第11話 農奴の勇者は、仲間になりたそうに私を見ている」への応援コメント

  • おう、結構重たくてまともな理由だった……前話のノリからは想像が付かなかったので余計に衝撃的です。
    勇者が世間に求められるのは自分たちが苦しい思いをしている時だけ、という話をとある漫画で読んだことがあるのですが、それと同じで勇者という存在は魔王と立場こそ違えど人々からは厄介者として見られてしまう宿命にあるのかもしれませんね。

    作者からの返信

     魔王を打ち倒せる者は、魔王に匹敵する何かですからね。それは勇者も例外ではないですし(;^ω^)

     しかもこの世界では定番の勇者と魔王の決着がついた後の世界と違い、この勇者は多少強くても魔王よりも弱い上に、魔王を倒したという実績が無いから世間からあまり評価されていないから肩身が狭いです。

     つまり全ては魔王様のせい(´・ω・`)