第10話 見ている

 あの処刑ショーの後、今まで通り気ままに旅を続けていたのだが・・・


「誰かに見られている気がする・・・」


 ・・・・何者かの視線を感じていた。そして旅先では妙な噂を良く耳にする様になる


「おい、山むこうの森で大量の木々が薙ぎ倒されていたって話聞いたか?」


「聞いた聞いた、密業者かね?」


「魔物が住み着いてる森だぜ。危険を冒してまでやるか?」


「じゃあ魔物がやったんだろ」


「それだったら今までも同じような事があるはずだろ」


「今まで住んでた魔物じゃ無いって事だ。別の縄張りのヤツが仕切り出したのかも・・・」


「うわ、それが一番ありそうだな。また戦争になるのかね」


「不吉な事言うな。・・・そこの旅の方、何か聞いてるか?」


 その噂のせいで、行く先々の人が情報を仕入れようと旅人である私に話しかけてくる事が多くなった。煩わしい、この前など駅馬車で御者に・・・


「お客さん運が良かったね、ついこの前まではこの道は危なくて通れなかったんですよ」


「なぜだ?」


「山賊ですよ。ついこの前までこの辺りをアジトにして住み着いてたんですがね、それがある日突然皆殺しってな事があって・・・」


「それは返って危険ではないのか?」


「まあ、その殺ったヤツがまだうろついてたら危険ですが、ここ数週間なんも音沙汰が無いと来たもんで、こうして道が開通したんですよ。おかげで移動時間が短くなった」


「・・・・ついに先回りし始めたか」


「ん? お客さん何か言いました?」


「馬車に乗れる時間が短くなって残念だよ」


「ハハハ!そいつは残念ですね。景色もこっちの方が良いからそうわ悪いことばかりじゃありませんよ」


 ・・・などと言う様な事も多くなった。そして今私はある港町に来ていた


「良い海だ」


「お客さん、海水浴なら水着に着替えて・・・」


「いやいい、少し海底を散歩しに来ただけだ」


「は?」


 そうして私は穏やかな海に向かってゆっくり歩きだし・・・


「やめろー!」


 ・・・たところ、砂浜の下から飛び出してきた勇者に羽交い絞めにされ止められた


「ついに出てきたな!このストーカーが! 寝首を掻く気ならさっさと出てくれば良いものを! 離せ勇者!」


「断る! てか俺が鬱陶しいからって入水自殺するか普通!?」


「自殺?何を言っている? 私はただ貴様が追ってこれない海底に旅立とうとしただけだ!」


「行かせるか!」


「離せと言っている! 私は自由な大海原の底を、平穏に!静かに!旅をしたいだけだ!!」


「だから行くなよ! 行くなら俺も一緒に行ける場所にしてくれ!もう隠れたりしないから!」


「私達は天敵同士だろう! なんでそんな奴と一緒にならなけばならんのだ!」


「その天敵ぐらいしか昔話を話せる様なヤツが居ないだよ! 昔の仲間は死んじまったか、出世して社会的な事情でかかわれないし、昔助けた連中も会おうもんなら巻き込んで迷惑かけちまうっ・・・!」


「こっちも迷惑してるわ! ベタベタくっ付くな!気色悪い!」


「行かないでくれよ! もう俺にはお前しかいないんだよ~ぉ!!」


 くそ!本気で吹き飛ばしやりたいが、本気でやり合ったら私の正体が! しかし周りの視線も痛い


「ねえ、なにあれ?」


「痴話げんか?」


「でも男同士だぜ、アレ」


 せめて同性愛者の疑惑は晴らしておくか。私は女の形態をとったのだが、その際に体格の変化からか、勇者は混乱して力を緩めた


「うお!?」


「今だ!」


 私は勇者を突き飛ばした。まだ混乱している勇者は尻もちをつきながら言ってきた


「お前、女にも化けられるのか」


「私はもともと両性具有だ。胸が邪魔だから普段男の姿になっているだけだ、まったく・・・」


 さて、周りの反応は


「あれ?女の人だ、中性的な顔だけど」


「なんだ、男装していただけか…」


「あの男から隠れる為かな?」


 無事に誤魔化せた様だ。私は胸が苦しいので、首のスカーフを外してベストとシャツの首元のボタンを外した。少しは楽になったが胸が膨らんだせいでシャツが上にあがって腹が見えてしまっている、お尻も少しきつい


「ずいぶん、立派なモノをお持ちだな」


 勇者のそんな言葉を聞いて、私の怒りはさらに上がった。姿を変えているのだ、多少暴れても問題ない、ここで仕留めてしまおう


「触りたいのか?」


「はい!」


「なら望みどうりにしてやろう!」


 私は行儀よく正座をして姿勢を正した勇者に、横薙ぎにおもいっきり胸を叩きつけた


「ボフンッ!」


 しかし手ごたえが妙だった


「見切られたか・・・」


 この打撃は対鎧用の浸透系打撃の応用だ。鎧とは着用者との間にすき間を作り衝撃を緩和させるが、その隙間を初撃で潰し、さらにその力に抵抗しようと無意識に力が入ってしまうのに合わせ次の一撃を加える、そうする事で内部に浸透する打撃が可能なのだ。柔らかい物を使えば粘る様な打撃になり効果も高い


「おうふ!」


 この技は生身の人間にも応用でき、内蔵を破壊する事も出来る。それを勇者は私が脳を破壊しようと放った頭部への一撃を右乳による初撃が当たった瞬間に脱力し、次に来る右乳ごしに来る左乳の一撃の威力を緩和した


「グシャア!」


 しかしそれでも威力は絶大で勇者は吹っ飛んで行った


「ゴロゴロゴロ・・・」


 勇者はうつむきながら膝を着き、鼻血を出しながら頬を赤くし何かを呟いていた


「すげえ・・・、すげぇとしか言葉に出ねえ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る