第7話 星明かりの下、月下の闇

 互いに剣を向け合い対峙する、私と勇者


「せい!」


 先に動いたのは勇者、私は彼の剣を我が剣の切先で捕らえて受け流しつつ突きを入れ・・・・


「ガジジジィィッ!」


「っ!!」


 ・・・・ようとしたが、勇者に絡め取られバインドて逆に私の剣に切っ先を勇者の両手剣の大きな鍔で捕らわれ、首を斬られそうになった


「おっと」


 まあ、斬られる前に首を切り離して攻撃を躱したのだが。すると勇者は目を見開いて暴言を吐いてきた


「そんなのアリかぁ!? デュラハンかお前は!」


「全ての魔族を統べた余にこれしきの事造作もない。あんな死神モドキの暇人ひ魔人と一緒にするな」


 勢いよく捕らわれた剣を引っこ抜き


「うおッッ」


 勇者がバランスを崩した所に、自分の頭をわざと落として自分で勇者の顔面に蹴り飛ばした


「ゴン!」


 そして跳ね返って来た私の頭を胴体で受け止めて元の場所にくっつける。勇者は転びながらも距離を取っている


「なんて馬鹿力だ…、片手だって言うのに馬に乗った騎兵にランスで突かれたような手ごたえだぞ」


「フッ、たわいも無いな勇者よ、もう降参か?」


「さっきまで首飛ばして遊んでた奴が何事も無いようにカッコつけて言うじゃねえ!」


 まったく、ユーモアの分からん勇者だ


「そんな事より貴様も本気を出したらどうだ、ニワトリを愛でるだけが能ではあるまい?」


 私の言葉に勇者は力強く言い放った


「悪いか! もともと俺は畜産農家だ!家畜育てて何が悪い!!」


「は?」


 勇者はそう言い切った。いや待て、私を油断させる作戦…、でもなさそうだ。一瞬隙を見せた私に斬りかかってくる様子もない


「・・・本当に貴様はただの農奴なのか?」


「農奴言うな!これでも前は領主お抱えの大農家だったんだぞ!」


「そんな人間がなぜ勇者なんぞやっていた?」


「お前ら魔族軍が攻めて来たせいで領主様が亡くなって、残された聖剣で身を守っただけだ。ついでに農地を焼き払った貴様らに復讐よ!」


「そんな理由で魔族に牙をむいたと言うのか!?」


「そんな理由ってなんだ! 故郷が焼き払わたんだぞ!」


 どうやら本気で言っているらしい。しかしまだ気がかりな事が有るが


「そんな事で、どうやって軍と張り合っていたのだ。戦略など分からぬであろう?」


「はん! 大抵の魔族軍なんてバカばっかじゃねえか、軍略練る様なインテリは同じくインテリ率いる正規軍丸投げして、俺はバカ共をブッ殺せばいい! ヤバくなったらさっさとトンズラよ!」


「確かに余も苛立つ様な愚者が多かったのは事実だが・・・・。そこまでやっておいて秘術を体得していないと言う事は無いだろう?」


「俺がマジックアイテムも無しに、そんなの使ったなんて話聞いた事あるか魔王?」


「・・・・無いな」


 そんな報告、一軒も上がってこなかった事に気付いた。てっきり勇者の術を見た者は全員死んで報告が来ないもの思い期待していたのだが…。勇者はこう続けて言った


「そうだよ、つまり・・・・、こういう事さ」


 勇者はニヤリと笑い、懐から何かを取り出した。気づいた頃にはもう遅かった


「なにっ!」


「偉大なるナンチャラかんちゃら様のお力によって! 聖なる力を持って我が前に立ちふさがる邪悪なる者を消し飛ばしやがりやがれ!」


 勇者は大天使の聖なる卵ホーリー・ブラスト・グレネードを使用し、その南国植物パイナップルの様な聖遺物を爆発させた


「バアアアアアアァァァァアン!」


 辺りが光に包まれ轟音と共に城の天井が無くなり壁も崩れた。正確には違うが勇者にはそう見えただろう


「使い捨てのとっておきだ!思い知ったか魔王! しかし魔族だけじゃなくて城まで吹っ飛んでるじゃねえか。物理ダメージも有るならしっかり遺跡に書き残しておけよ、危うく挽肉スパムになる所だったじゃねえか」


 なにやら文句を言いながらひと息ついている勇者。当然私は死んではいない、そしてこの満天の星空の下に居るにもかかわらず、自身に月明りが届いていない事にも勇者は気づいていない様だ


「もう飽きた…、そのまま石詰めにしてくれる!」


「ブン!」


 空を飛んでいた私は、天井ごと持ち上げた城の上部を勇者に投げつけてやった


「おいおい!嘘だろ!」


 やっと気づいた勇者は、迫ってくる城の瓦礫を剣で切り払い続けた


「オラオラオラオラドラゴラソラトリャ!」

 「ガン、ガガ、バン、バララン、ドガン!」


 勇者は見事自身に降りかかる瓦礫をすべて払いのけた。その勇者に私は・・・・


「よく頑張った、褒美だ」

     「ゴン!」

      「うごッ!」


 瓦礫を払いのけたものの、周りを瓦礫で囲まれ身動きが出来ない勇者を、私は真上からドロップキックを放って仕留めた


「あ」


 「ガラガラガラガラ」


 そして城の床が崩れ、私たちは犯全に倒壊した古城の瓦礫に埋る事となった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る