Ep.2

本当かなぁ。後で後悔しないといいけど…。


そう思いつつ、食事を進める。

あっという間に目の前のものは綺麗に終わり、店員を呼ぼうとした所でちょうど通りかかる。


「お皿、下げますね。デザートをお持ちしますか?」

「は、はい。お願いします…。」

「かしこまりました。少々お待ちください。」


たったこれだけのやり取りにどぎまぎしてしまう。

蒼依は空になった皿を全て下げ、早足で厨房へ戻って行った。

悠樹はその間こっちを見てくれとも言わんばかりに、手を止めてじぃっと彼女の方を見つめていたが、そのままテーブルから離れたのにショックを受けたのか、軽くため息をついた。


「……よし、後で沢山お話ししよう。」

「懲りてないなぁ(笑)」


僕の弄りを無視して、ドリアを必死に食べている。スープの皿は先程下げられていたが、ナンはまだ1枚残ってしまったらしい…時々、ドリアを乗せて食べている。


「米にパンって、大丈夫なのか?」

「モグモグ……なにが?」

「ドリアだと少し重いだろうし、両方炭水化物じゃないか。」

「んー……モグモグ…モグモグッンん。米を、豆感覚で食べられるし、俺は好きだな、この組み合わせ。」


そう言いつつ、手を止めずに食べる。

そして、ナンを計4枚、ペロリと食べた。ドリアの量も、殆ど残っていない。


そして、数分と経たないうちに…


「ご馳走様!……はあぁっ食ったぁ!すっごい久しぶりだけど、昔と変わってないや。」

「………ホントに全部食べやがった…。」

「なぁ、またここで時々食わねぇ?帰りに寄ってさ。」

「……………………本当に、時々、なら。」


まだ、気持ちに折り合いが着いたわけでも、自分を許せる訳もなく、次来るのは一体いつになるだろうか。


「まぁ、お前は幼馴染ちゃんの事もあるもんな…。それに俺、バイト、本気で始める事にしたから。」

「…そっか、頑張れ。でも、僕らの入ってる部活が緩いからって、あんまりそっちのけにするなよ。」

「分かってるよ(笑)お前は?」

「ん?んー、もう少しでまたあれが始まるし、バイトは良いかなぁ。」

「じゃなくて。」


言いたいことは分かる。それに、悠樹はきっと……。


「…まぁ急には無理だよな。俺だって同じ立場だったら、余計なこと言うなって思うし。でも、せめて、蒼依ちゃんとは昔の関係に近い形まで戻って欲しいって思うんだ。凄く勝手だけど。」

「…………………………………………。」


自分の中に、後ろめたい気持ちが拡がり俯く。

彼は、遠回しに、逃げるなと言っている。自分の身近な人とは向き合え、と。そう言っているのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る