第38話  反転する異能

 月明かりが作り出す陰影の下、クルップは玉子型ののっぺりとした顔に、歪な笑みを浮かべた。

 フリードリヒ・アルフレート・クルップ。ドイツの重工業コングロマリットの総帥。

 こいつは、ただの商売人じゃねーな。かなりやり手の魔術師だ。


「目当てのモノは手に入れたし、このまま立ち去ってもいいんだが・・・、少々面子をつぶされてしまってねぇ。私は借りっぱなしは好きじゃないんだ」

 クルップが切り出した。

「そういや春日、このオッサン、ここで人体実験させてたんだって?」

「そうなんすよ! エリなんとかって液体に漬けて、美良の能力で、異能を創る実験を裏で糸を引いたんだたんだ。その挙句の果てが半魚人になったんす」


 ミラの力?


「随分お喋りなお子様だ。ま、ここでやらせていたのは、正確には異能を移し替えることだがね。しかし、あの子の力があれば、新たに異能を創り出すことも出来るだろう。実に楽しみだ」


 エリクシル、異能を移す、創り出す・・・なるほど。


「親から子へと受け継がれる異能の血の力を、人為的に他人に移す、か。それであんたはなにをするつもりだ? 異能の兵士でも創り上げて、また金儲けか?」

「ふふん、武器屋が武器を売るのは当然のことだ」

 クルップは嘲るような笑みを浮かべた。

 こいつのこの余裕、まだなんか隠してやがるな。

「その研究の成果の一つが、あの番犬の写真屋か。どうりで無能な訳だ」


 写真記憶者は余りにも稀で、余りにも強力で危険なため、その存在は術師界隈に知れ渡っている。だから俺が知らない写真記憶者なんて、生まれたてのひよっこ以外あり得ないはずだ。しかし新たに創られた者なら、納得がいくってもんだ。


「まぁ能力を獲得してまだ間もないのだ、許してやってくれ。やがては一人が複数の異能を所有することも普通になるだろう。更には異能の複製、量産も夢ではない。どうだ、刺激的な未来だと思わんかね?」

「そうか? あんな奴らが沢山いたら、さぞ退屈だろうよ」

「ふむ、意見の相違という訳か」

「ああ、交渉決裂だな」

「ちょっとなにいってるかわかんねーよ! 大人の会話なの? 全部大人の事情で片付くことなのか?」


 ここで突然怒りを爆発させる春日。そういうお年頃だよね。


「ふざけんなよ。そんな風に、そんな風に人を扱うなよ・・・。複製とか、量産とか、、ぁぁぁ・・・」


 春日の様子がおかしい。

 こいつ、まさか・・・。


「おい、探偵君。君の連れはいったいなにをしようとしているのかね? 大丈夫か?」

「春日ぁ、落ち着け! 拒絶を反転させるな!」


 拒絶の異能は極限まで高まれば、それは反転して、すべてを飲み込む虚無となる。


「止めろぉぉぉ」

 俺はようやく再生し終えた足と腕に力を込め、春日の側に必死で這い寄った。

 春日の脚にしがみつき、立ち上がって奴の暴走を止めようとした。


「え?」


 しかしそのとき、春日の胸から不意に、黒々と光る切っ先が突き出してきた。


「はい、そこまでにしましょうか」

 春日の背後から、落ち着きを払った凛とした声が辺りに発せられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る