LⅥ    生き別れの兄弟

「いやあああぁぁぁぁ!」

「兄さん!」

 立ち竦んだまま悲鳴をあげたローズは、自分以外の声がアレスを呼ぶのに驚いて声を詰まらせた。

 ローズだけではない。全員、呆気に取られて目の前の光景を見守っていた。

「アレス……兄さん……っ!」

 アレスが倒れた瞬間、イリスが彼に駆け寄ったのだ。押さえていたミカエルの手を振りほどき、飛び出したその顔は真っ青だった。力を失った身体を抱き起こし、強く抱き締めて泣いている。

「……これは、どういう事だ?」

 ミカエルが呟く。

「アレスが君の『兄』だと?」

 主の言葉に、イリスは泣きながら頷いた。

「今まで黙っていて申し訳ございません、ミカエル様。しかし、決して隠していたわけではないのです。

 アレスは僕の、実の兄です。父親が死んだため、当主である兄と幼いローズを守るので精一杯だった母は僕を妹夫婦の養子にしました。それ以来……今年の初めまで、アレスにもローズにも会っていませんでした。やっと再会して、でも、こんな事になるなんて……。」

「そんな……。」

 オニキスの手から剣が落ちた。

 その時、立ち竦み硬直していたローズが呟いた。

「嘘……本当に? 本当にイリスなの?」

 静まり返った場にその声はよく通った。ノエル含む数人の視線を一身に集め、イリスはぴたりと動きを止める。一瞬の迷いの後、彼女は妹を見つめて頷いた。

「そうだよ、ローズ。小さかったから、忘れてしまっていると思っていた。」

「いいえ、ちゃんと憶えていますわ。」

 ローズはまだ立ち竦んだまま動けずに、その場で姉をじっと見ている。まだ、信じられない思いが残っているらしい。

「イリス…………。」

 その時、アレスが小さく囁いた。

「アレス!」

 うっすらと目を開けて彼は、彼の顔を覗き込んだイリスにそっと手をのばした。涙で濡れる頬に触れる。

「イリス……お前、こんな私でも、兄と呼んでくれるのか?」

「何を言って……当たり前ではありませんか! アレスは、僕のたった一人の双子の兄。これは変えようがない事実です。」

「イリス……。」

 アレスは呟くと、ふうっと息を吐いてイリスの頬から手を下ろした。目を閉じかける。

「! 兄さ――」

 慌てたように彼の顔を覗き込み呼びかけたイリスが、動きを止めた。

 オニキスからはイリスの背しか見えなかったが、異変を感じて駆け寄った。彼が見たのは、イリスの腹部に食い込むような位置にあるアレスの拳。何を握っているのかは見ることが出来ないが……と、イリスの服に赤がじわりと染みた。

 引かれた拳に握られていたのは、短剣だった。

「……っ、う……」

「イリス!」

 呻き声をあげて崩れ落ちるイリスに駆け寄るオニキス。ぐったりと力を失う彼女の細い身体を、彼は必死に抱き寄せる。

 そんな二人をもう見もせず、アレスはゆっくりと身を起こした。その右手に、赤く染まった短剣が光る。重い傷を負ってよろめきながらも立ち上がり、彼はもう一人の妹に一歩近付いた。

「ローズ……」

 名前を呼ぶ声は限りなく優しかったが、笑っていない目がそれを裏切っていた。

「ねえローズ……こっちに、お兄様の所においで? もう離れない、兄弟ずっと一緒だ。イリスも……ローズも。」

 少女の口からひっと怯えた短い悲鳴がもれる。アレスはまた一歩迫り、言った。

「ぼくの、可愛い妹。ずっと一緒にいて……一緒にきてくれるよね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る