第59話 外れた歯車。

 黒瀬が緑川に頼んだこと。それは、冬馬さゆの事務所移籍の打診だった。


 幸いにも写真の流出はまだない。


 一縷の望みを賭けて、黒瀬は緑川に無理を頼んだのだ。


「それは……出来ないよ」


 黒瀬の提案を聞いた緑川は、表情を曇らせた。


「分かってる。けど、相手の要求は事務所移籍だ」


 もう、一刻の猶予も残されてはいない。


 自分はまだいい。けど、彼女の声優人生まで潰したくはない。だから、どうにかして、この状況を食い止め、打破したい。


 沈黙が部屋の空気を重苦しくさせる。


 互いに口を閉ざし、思案してる最中、しんと静まりかえった部屋に、突然鳴り響いたのは黒瀬の携帯の着信音だった。


「はい。……は? 白石が居なくなった? どういうことだよ」


 緑川は渇いた舌先を潤す為に、話し込んでいて、すっかり冷めた珈琲を口に運ぼうとするが、黒瀬の言葉を聞き、その手を止めた。


 黒瀬は彼を一瞥するもすぐに視線を逸らし、通話相手との会話を続けている。


「……ああ、なにか分かったら連絡くれ。じゃあ」


「どうかした?」


 緑川は通話を終えた黒瀬に問い掛ける。


「白石が消えた」


「え?」


 予想もしない返答に、緑川は思わず疑問の声が零れた。


「部屋がもぬけの殻だったらしい。赤坂から、そう連絡がきた。お前、なにか知ってるか」


「いや、何も。むしろ予想外の展開。携帯は? 繋がらないの?」


「既に解約された後らしい」


 そう答えつつ、黒瀬は早速ゆらぎに連絡を試みているようだが、案の定繋がらないようだ。


「はぁ……どいつもこいつも……。面倒事ばかり増やして……黒瀬の事務所は一体どういう教育受けてるわけ」


 緑川は額に手を当て、盛大にため息をついた。この目まぐるしい状況に、流石に飽きてれている様子だった。


「そんな小言、今は必要ないだろ」


「彼女が行きそうな場所は? 心当たりないの」


「ない」


 きっぱりと答える黒瀬に、緑川は頭を抱える。


「彼女のことだから、これ以上黒瀬に迷惑は掛けられないって失踪したんだろうけど、もう少しタイミングを考えて欲しいね。僕の所にも来ないとなると……」


「冬馬さゆに会ってみるか」


「会ってどうするの。というより無駄だと思うよ。彼女の狙いは『白石護』という声優が、この業界から消えることだと思うから。白石くんが消えたと聞いたら、嬉々として喜ぶだけじゃないかな」


「どんだけ、性根ねじ曲がってるんだよ、あの女」


「それより、写真が出た時の対処の仕方だけど、黒瀬は何か考えてるの。期日は明日までだよね」


「……事実だと認める。誠意を見せるのが関係者にもファンの皆にも一番だと個人的には思う。納得してもらえるかは別として」


「ふーん。まぁ、恋愛禁止ってわけでもないからそれは問題ないだろうけど。相手が問題ってとこかな。今まで、そういう売り方をしていた君の事務所にも問題はあるわけだしね。


 いっそのこと、真剣交際してますって報告したら? あー自分で言っててツラくなってきた。僕ってば可哀想ー」

 

「自分のこと、可哀想なんて本当は思ってないくせに、よく言うよ」


 黒瀬は緑川のわざとらしい芝居に、胡乱な眼差しを向ける。


「いや、思ってるよ。だって、彼女の心は黒瀬にしか向いてないから。いくら僕でも分が悪いって」


 そう言って、緑川は微かに自嘲した。


 僕がいくら本気だと訴えかけても、彼女の心には微塵も届かなくて、ただただ虚しくすり抜けていくだけだ。


 本当に惨めなのは僕のほうなんだよ。


 言葉で伝え合っていないだけで、互いに惹かれ合ってる君たちの間に、僕が入る隙は少しもない。


 解ってるよ、本当は。


 けど、僕も大概諦めの悪い男だから。


 だから、最後の最後まで譲れないんだ。譲りたくないんだよ。


 そんな想いを吐露出来ない緑川は、つくづく損な役回りだと自身の心を慰めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る