次は君を守れるように

ペーンネームはまだ無い

第01話:次は君を守れるように

 ――システム起動。エネルギー残量:極少。活動限界まで残り300秒。


 僕が目を開くと、突き抜けるように青い空が広がっています。それは、辺りに漂う血と埃と硝煙の臭いとは、とても不釣り合いのように思えました。

 ふと、かたわらから少女の声がします。


「やあやあ、起こしてしまってすまないね。アンドロイドくん」


 仰々ぎょうぎょうしい言葉とは対称的に、今にも消え入ってしまいそうな声でした。

 少女を観察してみると、どうやら大きな怪我をしているようです。座るのも辛いのか、地べたに寝そべったまま言葉を続けます。


「申し訳ないのだが、私が死ぬまでの間、話し相手になってくれないだろうか? 恥ずかしながらひとりで死ぬのが怖くてね」


 少女の言葉に、僕はうなずきます。


「ありがとう。……なに、そんなに時間はとらせないよ。それでは雑談と洒落しゃれこもうか」


 そうして僕たちの会話が始まりました。

 話題はたわいの無いものばかりでしたが、少女はとても幸せそうに喋ります。そんな彼女を見ていると、僕の心が温かくなっていくのが判ります。だから、僕も彼女の心を温められるように、一生懸命に話をします。

 少女の声を聞くたびに、僕の心がおどります。この心の温かさを、幸せというのでしょうか? とても心地のよい気分です。

 いつまでもこの時間が続けば良いのに。そう思わずにはいられません。でも、とうとう終わりがやって来ました。僕の頭の中でエラー音が鳴ります。


 ――エネルギー残量:ゼロ。シャットダウン実行。


 パチンと小さな音をたてて僕の心臓が止まります。

 途端に全身を巡るエネルギーが供給されなくなりました。体から、頭から、心から、力が抜けていきます。


 ――でも。まだです。まだ終わることはできません。


 切断されたはずの意識を必死に繋ぎ留めます。物理的に動かないはずの体を必死に動かします。


「……どうかしたのかい?」


 少女が不安そうに僕を見上げます。

 僕が笑って首を振ると、少女は安心したように「そうか」と言ってから話を続けました。


 エネルギーの切れた僕が、なぜ動けるのかは解りません。

 でも、少女を一人に出来ない、僕はまだ彼女と一緒にいたい、そう強く願うと不思議な力が僕の奥底から湧いてくるのです。


 僕は死にあらがいながら、少女との会話を続けます。

 しばらく雑談を続けたところで、不意に彼女が声をあげて笑いました。


「……あぁ、楽しいな。こんなに話したのは、久しぶりだよ」


 それを最後にして少女の言葉は途絶えました。安らかに眠るように彼女は目を閉じています。……彼女は天国へ行けたのでしょうか?

 僕の身体にも限界がきました。気が抜けたのでしょう。僕の身体に残っていた不思議な力が、急速に消えていきます。

 もう何も見えません。何も聞こえません。体も動きません。このまま意識も失えば、僕は天国に行けるのでしょうか?


 消えゆく意識の中、少女のことを想い返します。

 もし叶うのなら、次に目覚める時は、貴女を失わないよう、貴女を守る騎士ナイトに――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次は君を守れるように ペーンネームはまだ無い @rice-steamer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ