story3

時間はあっという間に過ぎ、殺人計画実行へ。

セアにイヤホン型のトランシーバーと小型カメラつきのコサージュを渡し、ライとシグレとニシキは車の中で待機。

ゼンは、向かいのビルの屋上で様子を見るらしくその場にはいない。


「セア、聞こえる?」

「聞こえる」


声もちゃんとお互い聞こえるし、大丈夫。

小型カメラもちゃんと映し出されてるし、今のところ順調だった。


「落ち着いてんな、あいつ」

「武器とか持ってるのか?」

「なんも言われてねぇけど」


謎は深まるばかり。

武器を持つにしても、スリットのあるパーティードレスだから大きなものは隠すことは出来ない。


「会場に着いたな」


慣れた様子でワインを手に取っている。

飲むような仕草をしたが、量は減っていない。飲んではいないみたいだ。

そして、カメラに映ったターゲット。


「あいつだな」

「ここからどうする気なのか……」

「さあ、セア。今からどうする?」


ニヤリと笑いながら言うシグレは、少し楽しそうに見える。

ライもどうやって殺すのか興味があった。

今のところ、武器になるようなものは手にしていない。ターゲットと接触もない。

どうする気なんだろう……と見ていると、セアはターゲットに近づいた。

そして、カメラが歪む。

歪むというのは、セアの体制が変わったということ。カメラに映りこんだのは、ターゲットの腕。


「あ……。すいません、ちょっと酔ってしまったみたいで……」


どうゆうことだ、と3人で顔をあわせる。

確かにあのときワインは飲んでいなかった。

でも、今の発言的に酔っている『演技』をしたらしい。


「ちょっと中の監視カメラをこっちに映しますね」


様子をいまいち捉えていない。

ライは、会場に設置してある監視カメラの情報を入手し、自分のパソコンに映し出した。


「いや、お前まじなんなの?どうなってんの?」

「企業秘密です」

「お前敵にしなくてよかったわ……」


シグレにそう言われ、自然と口元が緩む。

映し出された映像から、セアがターゲットと接触しているのは確実だった。


「可愛いお嬢さんだね。私が介抱してあげよう」

「でも、あなたがここから離れたら……」

「少しぐらい大丈夫さ」


ターゲットは、セアの肩を抱き会場を出て行った。

ターゲットのその表情は、下心丸出しというところだろうか。


「ホテルの一室に行ったみたいですね」

「おいおい、あいつ大丈夫か?」

「とりあえず見てみましょう。部屋の映像出します」


シグレは少し焦っているように見える。

無理もないだろう。

酔っている状況でホテルの部屋に連れていくなんて、つまりそういうことだ。

ホテルの一室に入ったセアとターゲット。

セアはゆっくりとベットに座り、体を沈めた。


「すいません、ちょっと体が暑くて……」


着ていた羽織ものを脱ぐと、露出度が一気に上昇。白い肌が露になった。

その姿を見た瞬間、男の目が変わったのはわかった。


「お嬢さん、そういうことってことでいいんだよね?」

「え?」


男は、セアを押し倒し馬乗り状態になった。 なんとなく予想はしていたが、やはり焦る。


「おいおい、どうゆうつもりだよ」

「シグレ、これは……」


それはニシキも同じだ。

もちろん、今から助けに行くこともできない。

俺達が焦る中、セアは押し倒されたにも関わらず、酔っているフリは続行。

ターゲットがセアのパーティードレスを脱がそうとした時だった。


「待って、最初はこっちでしょ?」


そう言って、セアはターゲットの唇に触れた。

その姿は、妖艶で。

やられた本人にもかなり効いたようで、静かにセアと唇が重なるまであと少しだったときだった。


「ガハッ……!!」


血飛沫が飛ぶ。

そして、ターゲットはセアの胸元に倒れ込んだ。突き刺さったナイフを抜き、落ち着いた様子でナイフについた血を拭いていた。


「おい、どこからナイフなんて出したんだよ」

「……脚に隠してたみたいですね」


スリットから一瞬だけ見えたナイフ。

スピードが早すぎて、最初は気づかなかったけど、きっとあそこから出したのだろう。

そして、トランシーバーから聞こえた声。


「ちゃんと死んでる。脈もない」

「了解」

「セア、戻ってくるまでってことはわかってるよな?」

「もちろん、すぐ戻ります」


それだけ言うと、声は切れた。


「あそこって何階?」

「30階です」

「飛び降りるのは不可能だよな」


セアの着ていたパーティードレスにはもちろん、ターゲットの血がついている。

よって、普通にホテル内を歩くことは無理に等しい。

どうする気なんだろう、と見ていると天井にある通気口を開け始めた。


「あそこから行く気か?」

「確かに移動はできるけど、下まで行けませんよね……」


セアは軽い体運びで通気口に入り、どこかに向かって進んでいく。

もちろん中は真っ暗でカメラを見ても何もわからない。

明るくなった、と思ったときには普通にホテル内に出ていた。

目の前に映るのはエレベーター。

ヒヤヒヤしながら待っていると開いたエレベーターには、誰も乗っていなかった。


「運いいな、あいつ」


下にいくボタンを押したあと、セアはエレベーター目の前に立っていた。

そして、1階に着く前にエレベーターが止まってしまった。

エレベーターが開き、1人の男は驚いた表情を一瞬見せた後

「うあぁあ」

と目を抑え始めた。


扉はすぐに閉まり、セアが手を下げる時に見えた小さなもの。

多分薄型の催涙スプレーだろう。


そこから、一気に1階まで降りると出口手前には警備員。受付の人達もちらほらいる。

セアは、1階にある管理部屋に行くとそこにいた警備員にも催涙スプレーをかけた。

そして、1階の電気を全て消した。


「きゃー!!」

「何事だ!?」


パニックになる声が聞こえる。

バタバタと走る音も同時に聞こえる。

そんなパニック状態を引き起こしたセアは、相変わらずのポーカーフェイスで車まで戻ってきた。

男用と思われる香水の匂いと鉄の匂いが混ざった変な匂いだった。


「お疲れ」

「ありがとう」

「んじゃ、ゼンを連れて帰るか」

「シグレさん、私は……」

「あぁ、約束だからな。

これからよろしくな、セア」

「こちらこそよろしくお願いします」


こうして、改めてセアが仲間になったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る