第60話 そういうのとは違う

「冗談?」


トキは、少し俯くと、顔を上げ、


「普段、カゲさん──夢守さんと食べに行く時は、何処に行くのでしょうか?」


「あまり行かないかな。3日前、近所のラーメン屋で食べたけど」


「ラーメン屋・・・?」


ラーメン屋を知らない?

今度連れて行こうかな。

あそこ、美味いんだよな。


「・・・まあ、入りましょうか」


トキが再び、歩き出す。

うわ、店内に入ると、みんなドレスかスーツ。

場違い感、ぱねえ。

止められはしないが、羞恥プレイ状態だ。


席に座り、ドリンクメニューを見て・・・


何だこれ。

ワインとかが、1杯で50万円とかするんだが・・・

安いソフトドリンクでも、5万円とか・・・どんなオレンジジュースだよ。


「ドリンク、決まりましたか?」


トキが尋ねる。

・・・まじか、此処から選ぶのか・・・


「・・・俺、お冷で良いよ」


「・・・そうなのですか?」


トキが不思議そうに、首を傾げる。

ボーイに注文を出し・・・


(5万円のミネラルウォーター・・・美味しいのでしょうか・・・気になります!)


ぐはああああああ。

ちゃんとメニューに乗ってやがる。

何だよ、5万円の水って!

新型ゲーム機買えるわ!


「こんな高級店で食事するのは、初めてだ・・・」


俺の呻きに、


「・・・世界有数の総合企業、そのナンバーツーが、何を・・・」


俺は自嘲気味に笑うと、


「規模が大きいだけの個人商店の延長だよ。庶民的な立場さ」


「夢守商事が庶民的だと、庶民的でない企業何てなくなってしまいますが・・・」


トキが、困惑した様に言う。


「まあ、味には期待しておいて下さい。値段以上の価値は有る、そんな店です」


トキが微笑む。

そ・・・そうか。

よし・・・気合を入れて食べよう。


ことり


最初に運ばれて来たのは、オードブル。


ぱくり


こっこれは・・・


普通だ・・・と言うか、美味しくは無い。


ニコニコしながらトキが見てくる。


「・・・美味しいね・・・」


言葉を絞り出す。


「どうして嘘をつくのですか?正直に美味しくないと言えば良いのに・・・不思議です」


オトメ?!


「あれ・・・お口に合わなかったですか?」


トキが困惑した様に聞く。

仕方がない・・・


「・・・そうだな。正直に言えば、微妙だ。月花が作った料理の方が美味しい」


「・・・月花ちゃんの料理は反則です・・・材料が何か分かりませんが、神への供物と言われても信じるくらい、美味しいです・・・」


トキが半眼で言う。


「あとは、正直に言えば、カゲがその辺のスーパーで買った食材で作った料理の方が美味しい」


「・・・カゲさん、料理上手なんですね」


「もともとは、カゲは家事代行の仕事だからなあ。それでどたばたやってたら、気付いたら総合商社モドキになってただけで」


「成長というより変化してますよね・・・あと、モドキじゃないですからね」


トップ企業の役員、というよりは。

所謂庶民、の感覚しかなかったりする。

世界の復興を助ける事と、自分達が生き延びること・・・ただひたすら、それに集中していただけ、それだけなのだ。


・・・そもそも、今となっては、美味しい物が食べたければ、NLJO内で食べれば良いしな。

そもそもの食材の、格が違う。

食材の持っている魔力だか霊力だか、そういうのだろうか?

超高レベルの魔物は、現実リアルではあり得ない様な、美味なのだ。


せっかくトキに誘って貰ったが・・・


メインディッシュに至るまで、全般的に微妙ではあった。

無論、安い定食屋よりは遥かに美味しいのだが。

100万近い額を払う価値が有るか・・・と聞かれると、な。


「綺麗で、美味しい料理だったよ。店の雰囲気も良いしな」


「・・・すみません、次はきっと・・・満足させてみせます」


トキが、微笑む。


「今度、手料理を振る舞って欲しいな」


こういう高い店は苦手だ。

総資産に対して、大きな額では無いが・・・高い物は高いのだ。

100円のカップアイスで満足できる食生活なんだ。


「手料理・・・ですか?分かりました」


きょとん、とするトキ。


「毎日俺の為に手料理を作って欲しい・・・愛の告白ですね。ご主人様、大胆です!」


言ってない。

毎日とか言ってない。

愛の告白じゃない。


「・・・毎日・・・ですか・・・問題は有りませんが・・・」


いや、そこは問題が有るだろう。


「おい、トキ、今のは──」


「はい?」


トキが小首を傾げる。


「ご主人様、トキさんが毎日食事を作ってくれると言っているのに、不満なのですか?」


「いや・・・不満ではないが・・・」


そもそも、家事はサクラがやってくれているので、不自由は無い。


「とりあえず、1回お作りしましょうか。お姉ちゃんには好評だったんです」


トキが微笑む。

やっぱり、可愛いと思う。


じっと、トキが俺を見て、


「シルビアさんは・・・結婚されているのですよね?」


「してないぞ?!」


恋人もいねえよ。


(えっ・・・)


ごめん、ロリアは恋人だ。


(御主人様・・・?)


いや、オトメは恋人じゃないよね?


(オトメショーック)


何そのフレーズ。


「そうなのですか?カゲさんとは?」


「・・・カゲは、恋人というより、母親と言うか・・・仲間というか・・・戦友というか・・・」


「・・・そうなのですね。ところで、お姉ちゃんとは・・・?」


「前にも言ったけど・・・フェルとは、お互いに、恋愛感情は一切無かったよ。俺も、フェルも、そういうのとは違うから」


「えええ・・・」


(シルビア殿・・・)


どうした、ロリア。


「俺の恋人といえるのは、ロリアくらいかな」


(あ)


どうした?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る