第35話 ラビットパフ

一旦、ホームに戻るか。


--


ホーム、お気に入りの場所、湖畔。

月花と、レイ、俺、オトメ。

ロリアはフロートポッドに偽装。


「ますたああああ!」


レイが抱きついてくる。

ゲームとはいえ、その感触はリアル。

少し高めの体温まで伝わってくる。

柔らかいし・・・良い匂いだな。


(良い歳したおじさんが、若い娘に抱きつかれて、鼻の下を伸ばしています。ロリアさんに命じて、今日の夜伽はこの娘の姿で致しては?)


夜伽とかしてないし、ロリアの姿も十分魅力的だからな?


(・・・??!?!)


しないって。


「んー、ますたあ、時々、反応遅れるよ?!」


「ああ、すまん。従魔と念話で会話をしていてな」


「念話?従魔とは、特殊なチャットができるの?」


「そうだ」


「ねーねー、何話してたの?」


言えるか。


「大した話じゃない」


「オトメさんと〜?」


「ああ、オトメと、ロリアと」


(あ)


ん・・・あ。


「ロリア??ロリアって、魔王ロリア?」


「ご主人様・・・」


月花が半眼で呻く。

く。


にゅう


ロリアが擬態を解き、ロリアの姿に擬態する。


「確かに、私は魔王ロリアだ。だが、誓おう。害意を加えるつもりは無い」


「んんー。そっかあ、魔王ロリアは、ますたあの従魔さんなのかあ」


レイから、ロリアに対する敵意は感じない。

何というか、超然としている。

LJOの被害者、という訳でも無いのかも知れない。


「私が憎くないのか?」


「んーん。だって、ロリアは役割を演じただけだよね。私も、ドラマで役割を演じた事が有るよ?非難されるべきは、シナリオを書いた人だけど・・・書いたのは神様だしね」


ははは


レイが困った様に笑う。

・・・それは、正しい。


本当に演じたのはフェルではあるが・・・

フェルは俺やみんなの為に怒ったのであり。

そのシナリオを書いたのは神。

そして、シナリオを選んだのは、俺を害し、六王を利用しようとした・・・お偉方だ。


だから・・・俺は、フェルを恨んではいない。

当然、トキに恨みなど有る訳が無いし、全力で事実から護りたいと思う。


「レイ殿・・・」


ロリアは、複雑な表情を浮かべる。


「レイ、すまないが・・・ロリアの事は黙っておいて欲しい。みんながみんな、レイの様に考えてくれる訳じゃ無いからな」


「うん、分かった!」


レイが笑顔で頷く。

・・・いい娘だ。


くしゃ


レイの頭を撫でる。

レイは、目を細め、頭をすりつけてくる。


さて。


「月花、レイにお勧めの従魔と、アドバイスを頼む」


「そうですね・・・どの様な従魔をお望みでしょうか?」


「うんーっとね、ロリアさんみたいに、格好良くて強そうな人!」


「無理ですね」


月花がばっさり斬る。

魔族を仲間にするのは、強さも足りないし。

そもそも、システム上仲間になるのか?


「よほどの事がなければ、魔族が従魔になる訳がないからな」


「ご主人様なら、一声かければ沢山集まりそうですが」


月花、いらん事を言うな。


「ますたあ、凄い!」


「月花の冗談だ」


(募集しますか?)


オトメ、余計な事をするな。


「んーっと、じゃあ、可愛いのが良い!」


「それなら、仲間にしやすい、ラビットパフですかね」


月花が、地図を見せながら、説明を始めた。


--


ラビットパフ。


兎の一種なのだが・・・頭やら足やらがほとんどなくなって、毛玉みたいになっている。

亜種や上位種はそれなりに強いのもいたりするが・・・基本種であるラビットパフは、弱い。

可愛らしいので人気があり、ペットショップの人気種でもあるそうだ。

尚、戦闘能力は期待できない。

進化させれば少しはマシになるが・・・


「月花に聞いた通りだ。仲間にしたい、と念じながら倒せば・・・極稀に、起き上がって、仲間になりたそうに見てくる。確率は低いので、とにかく数を倒す事だ」


「うん・・・うん!」


レイがラビットパフの群れに突っ込む。


「うさぎさああああん!仲間になってくーだーさーい!」


ぴいっ


ぴょうっ


悲鳴を上げて、倒れていくラビットパフ。

殴って気持ちを通じ合わせる・・・実際に見るとただの弱い者イジメ。

まあ、自分と相手の差が圧倒的に大きい方が、懐かれやすい。


「ますたあああああ!見本を見せてえええ!」


「無理だ」


「少しで良いからああああ!」


・・・あっさり起き上がりそうなんだよなあ。


仲間になるな、仲間になるな、仲間になるな。


「ショット!」


アローシャワー


矢を1本だけしか使わないのに、複数体に攻撃できる、便利技。

ただし、弱い。


ドゴドゴドゴゥ!


土煙が上がり、10体程のラビットパフが倒れる。


<ラビットパフAが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフBが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフCが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフDが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフEが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフFが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフGが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフHが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフIが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフJが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<ラビットパフKが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>

<タイニーレッサーラビットパフAが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ています>


やかましいわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る