第30話 焼き払いますか?

「レーヴァテイン、コキュートス」


ロリアが、詠唱を省略して魔法を行使。

それなりに派手な魔法が飛び、ドロップが吹き上がる。


深く蒼い森のダンジョン。

思った通り、敵はそこ迄強くない。

無論、俺がソロできる程易しくは無いが。


出てきた虹の宝箱を、蹴飛ばして開ける。

やはり、吹き上がるドロップ。


ロリアの収納もかなり拡大したので、落ちた物は基本、そのまま入れている。


ダダダダ


オトメが両手の指から弾丸を飛ばし、軽快に魔物を狩る。


きしゃあああああ


素早い動きで、ケモノがオトメに迫る。

コイツ・・・周囲の敵より、格上だな。

ルーチンワークでだらだらと魔物を倒していると、こういうのにやられる。


ジュ


オトメの目から光が走り、ケモノは蒸発した。

格下狩り場であれば、別に困りはしない。

ドロップは、良い物が出る。


普段は物理兵装しか使っていないが、電磁兵装や光子兵装を使えば、強さは飛躍的に上がる。

時空兵装はもはやチートレベル。

霊真エーテル兵装は更に格違いだが、LR武具を変換したポイントが必要になるので、超痛い。


・・・


何もしてなさがやばい。


「シルビア殿は、能力強化スキルで我らを強化していますし。魔石や武器での強化もしてくれています。そういう職業、と言う事で良いのでは」


「今回は普通に、ウェポンマスターとかやる予定だったんだがなあ。何だよ、バグって」


セカンドジョブスロットも使えないという。


:「でね、近くにできたパン屋さんでね」


ギルドチャットのシャウトで、雑談が続いている。

雑談をしながら、まったりとソロ。

やはり、ギルドは良い物だ。

LJO後期の様なギルド、義務と規律の塊は御免だが。


:「塩パン・・・それは美味しいのでしょうか・・・」


さらっと、月花がギルドチャットに交じる。

月花のパンは美味しかったが、普通にパン。

現実リアルの様な、多種多様なパンは作らない。


「塩パン・・・見た事は有りますが、食べられないですからね。別の食べ物ですが、研究所の分析マシーンを乗っ取って、味わってみた事は有るのですが」


塩パン分析した痕跡が有ればびっくりされると思う。


:「塩パンか・・・この前食べた、塩メロンパンは、なかなか美味かったな」


俺も混ざる。


:「あ、ますたー、いた!ちょっと頼みが有るんだけど!」


サクラに話しかけられる。

何だろう?


:「何だ?」


:「どうも最近、剣がしっくりこなくて。色々武器を試したいので、教えて欲しい。ますたー、色々な武器に詳しいだろ?」


詳しくないぞ。

弓と剣、槍と斧、鎌と鞭、短剣と・・・


「必要であれば、あらゆる武器になれますよ?」


「666種類の武器のチュートリアルはスキップしたから、簡単な物しか扱えないぞ」


「666種ですか・・・?」


そもそも、ロリアが変化した武器なんて、危なくて地上では使えない。

破壊不可オブジェクトを潰したりはできないが・・・格上の魔物でも、豆腐を切るように倒せてしまう。


今はダンジョン攻略中だが・・・まだ時間はかかるし、サクラを手伝っても良いかな。

このダンジョンはまた今度にしよう。


:「ますたー、今どこにいるんだー?」


:「今は、迷いの森ダンジョンだな」


森に違いは無い。

ギルド情報に、居場所通知機能は無いから、バレはしない。


:「じゃあ、あたいも迷いの森ダンジョンに行くよ」


行っても誰も居ませんよ。


:「いや、アジトでまっておいてくれ。今から戻るよ」


スキル、ダンジョンエスケープを発動。

ダンジョンから出られる。

ただし、脱出不可のダンジョンからは出られない。


ひゅん


ダンジョンの外に出る。


ひらひら


サクラが手を振る。


・・・


読まれていた・・・だと・・・


「やっぱりこっちの森かあ。そうじゃないかと思ったんだよなあ」


サクラが笑う。


ギ・・・


レベル13,000くらいのワームが、サクラを攻撃。


ガッ


オトメが、シールドを展開し、サクラを護る。


「え」


サクラがようやく事態に気付き、目を見開く。


ザンッ


なめらかな動きで、オトメがワームを切り裂いた。

レーザーブレイド。

あまり強くは無い。


「サクラ様、もう少し身の丈にあった行動を取られる事をお勧めします」


オトメが困った様に言う。


「・・・ごめんなさい」


サクラは素直に謝った。


--


街。

サクラと2人、いや、オトメを入れて3人だ。


プレイヤーとNPCが混じり合い、流れるように動いている。

本当に人が多いなあ、この街は。


(焼き払いますか?)


払わない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る