第6話 成長と、失ったもの

小腹が減ったな。


果物が木になっている。

いただくか。


<採取スキルを獲得しました>

<採取スキルのレベルが7上がりました>


何をしてもスキルが上がるな。

しかも、上がり方が大きい。


しゃくり


美味い。

夜食を食べるのも面倒だし。

ゲームの中で食事は済ませておこう。


<採取スキルのレベルが3上がりました>

<採取スキルのレベルが2上がりました>

<採取スキルのレベルが4上がりました>


ついでに、小川で魚を釣り、


<野営スキルを獲得しました>

<野営スキルのレベルが3上がりました>

<調理スキルを獲得しました>

<調理スキルのレベルが2上がりました>

<調理スキルのレベルが4上がりました>

<調理スキルのレベルが2上がりました>


即席の焚き火を作り、魚を調理する。

レベルが低いから、スキルが凄い速度で上がるな。


採取と野営スキルは、レンジャーの補正がついている。

調理スキルは、残念ながら一般スキルのみだ。


途中、洞窟を見かけたが。

今日は入らない。

もう少し外でレベル上げ、というのもあるし。

何より・・・明日も仕事だ。

今日が金曜日であれば良かったのだが・・・


前作の頃は、ニートを満喫していたから、好きなだけゲームができたのだが。


つくづく、自分がつまらない大人になったな、と思う。

人生ゲームより、仕事を優先するのだから。


ウルフや野牛、野兎、大蟻、樹の魔物・・・名前は分からないけど、適当に倒してまわり。

早めのログアウトをする事にした。


-----------------------------------------

名前:カギロイ(真名:シルビア)

種族:ニンゲン

種族レベル:[UPD]321

ファーストジョブ:レンジャー

職業レベル:[UPD]50

セカンドジョブ:なし

STR:[UPD]63

AGI:[UPD]252

DEX:[UPD]218

VIT:[UPD]43

INT:[UPD]18

MEN:[UPD]16

BONUS:0

武器:

 [NEW][UC]銀の剣

防具:

 [NEW][UC]銀の盾

 [NEW][UC]銀の鎖帷子

 [NEW][C]旅人のローブ

装飾:

 [NEW][UC]銀のアミュレット

 [NEW][C]特大リュック

備考:

 ふくろうのかご

  ・探知、看破を無効にする。

   ただし、付与者より格上の

   存在には無効。

  ・ステータス、レベル、職業等を偽装できる。

   数値を実際より低く偽装した場合、

   その数値にまで能力が制限される。

-----------------------------------------


既に職業がカンストしてしまっている。

次にログインした時に、ジョブが変更されていなければ・・・二次職にクラスチェンジしよう。

何となく、あの梟に騙されている気がする。


ログアウトを選択すると、視界が暗転。

目を覚ました場所は・・・自宅。

まだ外が明るい内にゲームを始めたのだが・・・部屋が真っ暗だ。

これ、スマホの電池が無くなったらどうなるんだろ・・・そう思ったが。

バッテリーは満タン・・・開始前より増えてるな。

深夜2時・・・まあ、初日だからこんなもんだろう。

今日は・・・早寝だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る