第85話 抜け駆け

「お嬢さん、俺と、夢の国に御一緒して頂けませんか?」


俺はその言葉と共に、青水晶の薔薇の花束を差し出す。

相手は、ミスト。

ミストは、ぽかんとした様子で俺を見る。


俺の格好は、白のタキシード[UR]。

トライプニルに跨っている。


うん、何をやってるんだろうね。


ミストは、赤髪の少女だ。

六王の1人で、剣王アークソード

魔法は使えないものの、目にも留まらぬ疾さと、圧倒的な力強さで、純粋に強い。

仲はかなり良かったのだけど・・・俺がスレイの死、そしてこの世界の現実を受け入れられなかった為、俺を許せず・・・そのまま、関係が断たれた。


ミストと、仲直りをしたい。

バスレトが絶対自信が有る、と言ったので、信じてみたのだが。

やっぱりからかわれていると思う。


「・・・シルビア?」


「・・・駄目だよな」


顔を見たくないと言われてるしな。


「にゃ、効果は抜群にゃ。ミストはかなりグラっと来ているにゃ」


バスレトが嬉しそうに言う。

どう見ても戸惑ってます。


「あれ・・・シルビア、また従魔増えたの?」


ミストがバスレトに興味を示した。

まあ、猫だしね。

女の子は好きだよね。


「にゃ、やっぱりにゃあが見えるのにゃ!にゃあはシルビアの恋愛アドバイザー、にゃあが見えるのは、シルビアの事が好きな女性だけなのにゃ!」


嘘つけ。


「いや、気の所為だった。何も見えないよ」


ミストが首を振る。

設定に乗るのかよ。

そして、そんなに俺の事が嫌いか。


「その・・・綺麗な場所なのは確かだ。一緒に行かないか?」


無理だろ。


「・・・分かった。行っても良いよ」


良いのか。


ミストをトライプニルの後ろに乗せて、妖精の森に向かう。


敵も弱く、ドロップも地味だが、妖精が飛び交ったり、湖が綺麗だったり、木漏れ日が美しかったり・・・綺麗なエリアだ。

バスレト、良くこんな場所知ってたな。

ミストも、満更でもないようだ。


「シルビア・・・此処は?」


「ミストに見せたくて、探したんだ」


そう言えって言われました。


「・・・スレイが言ってた秘密のエリア・・・それを思い出したよ。いつか案内して貰おうと思ってたんだけど・・・果たせず・・・」


「お酒飲み過ぎて約束すっぽかしたのはミストにゃ」


ミストの呟きに、バスレトがつっこむ。

事実なのか、ミストは口をぱくぱくさせるが、見えない設定を思い出したのか、口をつむぐ。


「赤くなって口をもごもごさせているのが可愛いと、ご主人が思ってるにゃ」


バスレトが思考を捏造する。


妖精の森奥で、月花がランチを用意。

美しく美味しい料理を楽しんだ後、出口へと戻る。

確かに綺麗だが、経験値的にも、レアドロップ的にも、戦闘のスリルとしても微妙。

これで機嫌が治るとは思わないのだが。

これで楽しめるのは、恋人同士くらいだろう。


ミストと会話はするのだが、本題には入っていない。

バスレトの念話?によるアドバイスも利用しつつ、話を進める。


森から出ると、バスレトが話を振る。


「さあ、ご主人。ミストにマイハウスの事を聞くにゃ。屋上の施設に関して詳しく」


ん?


「何で知ってるの?!」


ミストがバスレトをぐらぐら揺らす。

見えないんじゃ無かったのか?


「屋上って・・・まさか」


月花が呻く。


「マイハウスの屋上に何か有るのか?」


たぬきおやじのイベント関連?


「うん・・・絆の教会、ができたよ」


「教会?」


女神様を祀ってあるのか?


「たぬきイベントの最終段階までいくと、屋上に追加される施設です。そこで結婚式を挙げると、幸せになれる、という設定ですね・・・まさか、その段階まで辿り着くプレイヤーが出るとは、思いませんでした」


月花が解説。


「・・・お金足りなかったから、友人から募って・・・代わりに、何人かの結婚式の時に貸し出したよ」


ミストが言う。

ちゃんと黒字出るのだろうか。


「もっとも、本当に効果が有るわけでも無いけどね・・・結果死に別れた人もいれば、共に死んだ人もいる。そもそも、最近は遊びや休暇といったものもないし、結婚式も行われていない。最後に使ったのはもう1年以上前だね」


赤字っぽい。


「ちょっと見せてくれよ」


「ふえ?!」


何故か驚くミスト。

そういう流れじゃ?


ミストの案内で、教会を見学。

なかなか荘厳だ。

女神像が飾ってある。

おや、女神像の顔・・・デジャヴ。


「あのね・・・シルビア」


不意に、強い口調でミストが言う。

じっと俺を見つめ・・・そろそろ本題か・・・?

腹を割って話そう。

ギスギスは・・・したくない。


「・・・やっぱり、今言うのは卑怯だと思う。抜け駆けは・・・」


ミストが首を振って下がる。

何故。


「おい、ミスト?」


「うん・・・シルビア・・・いつか、世界を救った後、聞いて欲しい事が有る」


今話そうよ?!


ミストがきっと顔を上げて告げる。


・・・


「分かった。その時に聞くよ・・・」


若干、フラグっぽいのが気になるが。


でも、


「出来れば、ミストとは昔の様に友人として接したかったのだけど・・・俺が人類の責務とやらから逃げているからな。仕方がないか」


ミストがきょとんとして、


「その話なら、私も悪かったよ。シルビアは自分が出来る事をしてくれているし、実際、みんな助かっている。スレイも・・・案外、女神様に祝福されてるって言うのは本当かも知れないよね。楽しくやっているみたいだ」


どういう心境の変化?!

スレイ、楽しくやっているの?!

と言うか、じゃあ先延ばしにした話って何?!


「・・・良く分からんが・・・許してくれるのなら良かった。ミスト、ずっと友人でいて欲しい」


俺が、素直にそう告げる。

が。

ミストは微妙な表情で、


「ずっと友人・・・はちょっと・・・」


口ごもる。

・・・そうだよな。

友人関係を永遠に続ける、というのは難しい。

お互い、相手を思いやり、努力して関係を維持しなければ。


すっと手を差し出すと、ミストが握り返してくる。


「また、よろしくな」


俺は、そう告げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る