第68話 乙女の勘

「シルビア、有難う!」


フェルが抱きつこうとしてくる。

そっとカゲで防ぐ。


「どうしました、フェル殿?」


カゲが尋ねる。


「カゲ、邪魔・・・」


フェルが不機嫌そうに言う。

そう言われてもなあ。


「それより、シルビア、やってくれたわね」


ん?


「俺は何もしてないと思うが・・・」


何の事だろう?

ムーンフォレストエリアの開放は、フェルに関係無さそうだし。


「またまた、分かってるのよ」


フェルがくすくす笑う。


困惑してそっとカゲを見るが、カゲも分からな・・・え、目を逸らした?


「シルビア──蒼天の槍を潰してくれたのよね!」


何故?!


「・・・いや、そんな事実は無い・・・」


「そんな訳ないじゃない。だって──」


いや、関わり無いし、そんな訳無い・・・無いよな?

何か証拠でも出すのだろうか?


「だって、乙女の勘がそう告げているのだもの」


「ねえよ」


リミアが、困った顔で告げる。


「シルビアさん・・・」


「どうした、リミア?」


何か困った事が起きたのだろうか?


「シルビアさん・・・蒼天の槍を潰した事は賛否有りますが・・・程々にして下さいね」


「潰してないぞ?!」


フェルに乗ってきた?!


「嘘ですね」


「嘘じゃないって!」


看破のフリして冗談言うのやめて欲しい。


「実は、私の所に女性が来まして・・・」


リミアが語り始める。

ん?


至高の六王ヘキサグラムに関して聞かれました」


ああ、そいつか。

やはりミストやアイリスの所に来た女性と同じ人物だろうか。


「私の所にも来たわね」


フェルが言う。


「ほう。ミストやアイリスも同じ事を言っていたな」


リミアが続ける。


「私も、迷い子を導くのが務め。詳しく話を聞いてみました」


突っ込んで聞いてみたのか。


「因みに、美しい緑色の髪の女性でした」


「え」


え?


「命が危ない所を、底が知れない強さの男性に助けて貰ったそうです」


・・・


いや、あの時の女性なら、助けたのはカゲ・・・だよな?


「その男性が去り際に、至高の六王ヘキサグラム所属だと言い残したそうです」


「・・・そ、そうか」


冷や汗が流れるのを感じる。

いや、女性の正体が分かっただけ・・・それだけだ・・・


「その女性は、蒼白く光る槍を持っていました」


やっぱりあの時の女性かあ。


「蒼天の槍のギルドマスター、ヒイロの特徴とも言える神器・・・蒼天龍牙ブリューナクですね」


「ちょ」


思わず呻く。


リミアが続ける。


「ユニコニアの北の大森林で、シルビアさんがヒイロを助けた。その際、シルビアさんは至高の六王ヘキサグラム所属と言い残し、気配を断って消えた・・・シルビアさんの事を忘れられなかったヒイロは、終にギルドマスターの地位を返上。シルビアさんを探す旅に出る。ギルドマスターを失って求心力を失った蒼天の槍は、幹部連中が利権を求め空中分解。メンバーは、丁度台頭しつつあった至高の六王ヘキサグラムの元メンバーのギルドに各々散っていき・・・今に至る、と」


「・・・その・・・何だ・・・不幸な事故だったね」


あの女性がヒイロだったのか。

仮面で正体を隠していたそうだが、実は女性。


「つまり、シルビアさんのナンパが、蒼天の槍を崩壊させたと」


リミアが沈痛な表情で言う。


「それはおかしい」


突っ込む。

ナンパじゃない。


「・・・やっぱり、シルビアは私の為に蒼天の槍を潰してくれたのね!」


フェルが歓喜の声を上げる。


「違う?!」


狙ってやったんじゃないからな?!


「私が積極的に営業活動をした結果、うちのギルドは現在、構成メンバー数が2位!押しも押されぬ巨大ギルドになったわ!職業のバランスも大分よくなったし!」


フェルが胸を張って言う。


「リリックさんが可愛そうですね!」


思わず突っ込む。

魔導ギルドが、魔導士以外を大量に集めるなよ。

バランスが良くなるって何でだよ。


「シルビア・・・」


フェルが俺をじっと見て・・・


「次は碧山の盾を御願い」


「しないよ?!」


そもそも、狙って解散させられるものじゃない。

・・・イデアならできるんだろうけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る