第二章

第52話 魔法使いたい

「どういう事?!」


湖畔フィールドでのんびり、巨大キノコに腰掛け。

漆黒水晶(炭みたいに燃える)で暖を取る。


幾分大人しい服装になったフェルが、俺の肩を持って揺らす。


フェルは漆黒の流れるような髪を持つ少女、種族は魔族。

魔導王アークウォーロックの称号を持ち、それなりにプレイヤーの間では有名なようだ。

異常な強さの魔法を操り、本来は破壊不可オブジェクトである自然物やダンジョンの壁まで、あっさり溶かしてしまう。


「どうしました、元痴女。ご主人様を揺らさないで下さい」


月花が困った顔で言う。


「元とかやめない?!」


フェルの抗議。


「分かりました、痴女」


月花がやれやれ、といった様子で言う。


「元を外せば良いって訳じゃないんだけど?!」


どうしろと?


「・・・話が脱線しているぞ・・・」


「・・・ああ、そう。聞いてよ、シルビア!」


うん、聞くよ。


「ギルドを作って、育ててあげようとしているのに・・・人が来ないのよ?!」


「うん、ギルドで人を集めるって大変だと思うよ」


結局募集で入ったの1人だけだったしなあ。


「名前も凄くお洒落にしたのに・・・」


フェルが困惑した様に言う。


「そういえば、どんな名前にしたんだ?」


俺が尋ねると、フェルがドヤ顔で、


「『魔法使い隊』よ。素晴らしいネーミングセンスでしょ」


・・・?

ああ。


「かっこ悪い上に意図が分かりにくい名前じゃな」


フェリオが言う。


「偽フェンリルは黙ってて?!」


酷い事を言うフェル。


「今のはご主人様が考えた感想をフェリオが伝えただけです、が」


月花。

・・・いや、確かに頭よぎったけどさ。


「・・・まあ、名前はともかくだな」


「シルビア、否定してよ?!」


誤魔化し失敗。


「名前はともかく、どんなギルドか上手く紹介できれば良いんじゃないのか?実際、強くなりたい人は多いんだから」


「うー・・・上手く紹介ってどうやるのよ!」


俺に言われても。


「誰か頼れる人はいないのか?・・・そうだな・・・例えば、妹さんとかは?」


「・・・そうか・・・妹なら・・・」


ぶつぶつ・・・フェルが何か考え込む。


「それと実績、後はネームバリュー・・・」


「ネームバリュー・・・一応、魔導王アークウォーロックの称号はそれなりに知れ渡ってるけど・・・」


「それもだし、元至高の六王ヘキサグラムって名乗るのはどうだ?それなりにギルド名は有名だったんだろ?」


「・・・最強のギルド、っていう都市伝説として有名だったわね。攻城戦で時々アナウンスされてたし」


「後は、最初は何処かのギルドに所属し、そこでコツコツ実績積むというのも・・・」


「嫌よ、至高の六王ヘキサグラム以外には、他人のギルドなんて入りたくないわ」


なら・・・


「後は、討伐イベントとかに積極的に参加、参加者を直接勧誘とかしたらどうだ?俺も勧誘して増えた仲間多かったしな」


「・・・シルビアみたいなナンパスキル無いもの」


俺はナンパなんかしてねえよ。


「・・・でも、有り難う。色々教えてくれて。もうちょっと頑張ってみる」


フェルが微笑み、そう言う。


「・・・シルビア、うちに入らない?」


「俺、レンジャーなんだが・・・」


魔法は使えません。


「ち・・・じゃあ、また、ね」


勧誘って大変だよなあ。

多分、最初の1人が特に大変。

人数が増え始めたら、一気に増える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る