021話[鈴鹿Practice]

 レーシングスーツを身にまとい、カルソニック号に乗った。

 内装はロールバーが組まれている。

 あれ?これ、俺のRS-Xと同じロールバーじゃん。何て思ったりした。

 エンジンをかけ低音を響かせて、ピットを出た。


 まずは右コーナー。

 スタート後のコーナーだったからギアを下げずに済んだ。

 次は5連続カーブ。

 アウトインアウトで抜けていく。

 ピットからのアナウンスを頼りにフットワークを変えていく。

 鈴鹿サーキット最大の見せ場、ヘアピンカーブに来た。

 名の通りヘアピンのように急カーブ。

 少しケツが出たものの、全然平気。

 やっぱカルソニックってスゲー。

 ヘアピンの次に待ち構えるスプーンカーブ。

 こちらも名の通りスプーンの先みたいに急だ。

 華麗に左ハンドルを切って行った。

 このカーブを抜けていくとあとはストレートと直角カーブと右左カーブ。もうあとは楽だ。

 ブォォォンと加速する。

 直角カーブまであと3、2、1。

 ギュルルルア!

 あっ。間違えてサイド引いちった。

 フロント壁の間は3㎝。もうちっとイン切ればよかったか?


「お前、なんでドリフトした?」

「すまん。直角でさ」

 素直に謝った。

「直角だからってよ……」

「タイヤが持てばいいよ。最低でも5週持てるかい?」

 森谷さんが言った。

「たぶんですけど」

「じゃ、そのペースで。君、ドリフト速いね。C1で鍛えたのかい?」

「はい。よくドリフトするので」

「だからか。じゃ、ヨロシクね」

「わかりました」

 八九寺が唖然としながら森谷さんを目で追った。レーシングスーツを身にまとい、カルソニック号に乗った。

 内装はロールバーが組まれている。

 あれ?これ、俺のRS-Xと同じロールバーじゃん。何て思ったりした。

 エンジンをかけ低音を響かせて、ピットを出た。


 まずは右コーナー。

 スタート後のコーナーだったからギアを下げずに済んだ。

 次は5連続カーブ。

 アウトインアウトで抜けていく。

 ピットからのアナウンスを頼りにフットワークを変えていく。

 鈴鹿サーキット最大の見せ場、ヘアピンカーブに来た。

 名の通りヘアピンのように急カーブ。

 少しケツが出たものの、全然平気。

 やっぱカルソニックってスゲー。

 ヘアピンの次に待ち構えるスプーンカーブ。

 こちらも名の通りスプーンの先みたいに急だ。

 華麗に左ハンドルを切って行った。

 このカーブを抜けていくとあとはストレートと直角カーブと右左カーブ。もうあとは楽だ。

 ブォォォンと加速する。

 直角カーブまであと3、2、1。

 ギュルルルア!

 あっ。間違えてサイド引いちった。

 フロント壁の間は3㎝。もうちっとイン切ればよかったか?


「お前、なんでドリフトした?」

「すまん。直角でさ」

 素直に謝った。

「直角だからってよ……」

「タイヤが持てばいいよ。最低でも5週持てるかい?」

 森谷さんが言った。

「たぶんですけど」

「じゃ、そのペースで。君、ドリフト速いね。C1で鍛えたのかい?」

「はい。よくドリフトするので」

「だからか。じゃ、ヨロシクね」

「わかりました」

 八九寺が唖然としながら森谷さんを目で追った。 レーシングスーツを身にまとい、カルソニック号に乗った。

 内装はロールバーが組まれている。

 あれ?これ、俺のRS-Xと同じロールバーじゃん。何て思ったりした。

 エンジンをかけ低音を響かせて、ピットを出た。


 まずは右コーナー。

 スタート後のコーナーだったからギアを下げずに済んだ。

 次は5連続カーブ。

 アウトインアウトで抜けていく。

 ピットからのアナウンスを頼りにフットワークを変えていく。

 鈴鹿サーキット最大の見せ場、ヘアピンカーブに来た。

 名の通りヘアピンのように急カーブ。

 少しケツが出たものの、全然平気。

 やっぱカルソニックってスゲー。

 ヘアピンの次に待ち構えるスプーンカーブ。

 こちらも名の通りスプーンの先みたいに急だ。

 華麗に左ハンドルを切って行った。

 このカーブを抜けていくとあとはストレートと直角カーブと右左カーブ。もうあとは楽だ。

 ブォォォンと加速する。

 直角カーブまであと3、2、1。

 ギュルルルア!

 あっ。間違えてサイド引いちった。

 フロント壁の間は3㎝。もうちっとイン切ればよかったか?


「お前、なんでドリフトした?」

「すまん。直角でさ」

 素直に謝った。

「直角だからってよ……」

「タイヤが持てばいいよ。最低でも5週持てるかい?」

 森谷さんが言った。

「たぶんですけど」

「じゃ、そのペースで。君、ドリフト速いね。C1で鍛えたのかい?」

「はい。よくドリフトするので」

「だからか。じゃ、ヨロシクね」

「わかりました」

 八九寺が唖然としながら森谷さんを目で追った。レーシングスーツを身にまとい、カルソニック号に乗った。

内装はロールバーが組まれている。

あれ?これ、俺のRS-Xと同じロールバーじゃん。何て思ったりした。

エンジンをかけ低音を響かせて、ピットを出た。


まずは右コーナー。

スタート後のコーナーだったからギアを下げずに済んだ。

次は5連続カーブ。

アウトインアウトで抜けていく。

ピットからのアナウンスを頼りにフットワークを変えていく。

鈴鹿サーキット最大の見せ場、ヘアピンカーブに来た。

名の通りヘアピンのように急カーブ。

少しケツが出たものの、全然平気。

やっぱカルソニックってスゲー。

ヘアピンの次に待ち構えるスプーンカーブ。

こちらも名の通りスプーンの先みたいに急だ。

華麗に左ハンドルを切って行った。

このカーブを抜けていくとあとはストレートと直角カーブと右左カーブ。もうあとは楽だ。

ブォォォンと加速する。

直角カーブまであと3、2、1。

ギュルルルア!

あっ。間違えてサイド引いちった。

フロント壁の間は3㎝。もうちっとイン切ればよかったか?


「お前、なんでドリフトした?」

「すまん。直角でさ」

素直に謝った。

「直角だからってよ……」

「タイヤが持てばいいよ。最低でも5週持てるかい?」

森谷さんが言った。

「たぶんですけど」

「じゃ、そのペースで。君、ドリフト速いね。C1で鍛えたのかい?」

「はい。よくドリフトするので」

「だからか。じゃ、ヨロシクね」

「わかりました」

八九寺が唖然としながら森谷さんを目で追った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る